ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

 

年末に発売しました「違法なケシの見分け方」

ことり御屋メロンブックス さんで取り扱い中です。

今日からお仕事の方も多いと思います。

お疲れ様です。

気をつけてご出勤なさってくださいね。

 

 

美味しく食べられたらいいよね!

 

次男は学生でアルバイトをしています。

たまに、期限切れが近いものを貰ってきます。

 

次男のアルバイト関連のお話

 

 
お正月の食事は好きなのですが
おせちは冷たいし、
おもちは胃がもたれやすくて…
 
フードロスも勿体ないし
一石二鳥で良かったです。

 

料理とも言えないくらいですが、

おにぎりはもともと塩が入ってるので

好みの出汁を追加するだけ。

好みで、つくだ煮など乗せます。

 

コンビニの研究されたおにぎりと違って

昔からあるような普通のおにぎりで

安さが人気の部分もあるらしい。

 

でもお雑炊になったら

海苔がたくさんで美味しかったです。

 

お雑炊に向かない具のおにぎりも

あるのかもしれないけど…ツナマヨとか?

その場合は洋風っぽく作ればいいかな?

梅、昆布、たらこ、鮭辺りは

普通に作って問題なさそうですよね!

 

ではでは。

 

 

 

 

星フードロス減らしたい方向で

 

星バイト帰り次男

 

 

 

ぽってりフラワーおにぎり!

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です