ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

本日も引き続きお出かけのレポート!

 

「はちみつ工房」レポ完結編

最後までお付き合いくださると嬉しいです。

 

星その1

 

星その2

 

 

ミードの試飲が楽しすぎる!

 

ミードは…ハチミツのお酒です。

 

アルコールを作るのには

元になる液体が糖分を含んでいないとできません。

 

日本酒の場合 お米の糖分、

ワインは果物の糖分、ラム酒はサトウキビ、

 

それが、ミードの場合はハチミツなのです。
ハチミツは大昔からある自然の糖分

ミードは旧石器時代からあったという説もあります。

 

そして、古いファンタジー小説にも

ちょろちょろ登場している夢のあるお酒ニコニコ

 

そのミードや、ミードを加工したお酒が

試飲ができちゃいますびっくりマーク

一番ポピュラーなのは やはりプレーン

 

 

甘いのですがくどくなくてあっさりと飲みやすかったです。

甘口の白ワインに似つつ、

でもワイン特有の酸味やモワッとした感じもなく

食前酒とか滋養を付けたい人に良さそうな感じです。

 

味が何種類かあって、プレーンの他に

発泡酒になったものや、

クラフトビール風のもの、

オレンジやライチ風味のものなどありました。

どれも美味しいですが以外にもライチが

ハチミツ風味と相性が良く美味しかったです。

 

 

試飲にはない高価なミードもありました。

パーティーとか結婚式に良いかも。

 

 

小さなカップで何種類もの品を

飲み比べられるのがとても楽しい乙女のトキメキ

 

でも、今回は私だけ。

車で行ったので運転手の旦那はノンアルコールで。

 

車で来た人や、お酒がダメな人

お子さんのためにハチミツ入りのドリンクの試飲もありました。

 

このほかにピーチ味もあって

パックの原液を水や炭酸で割って飲むタイプの商品です。

どれも良かったですよ。

 

 

 

ハチミツの量り売りをしてまして

そのハチミツの試食をすることができます。

 

 

今回あったのは

 

百花(色んな花のミックス)、アカシア、ケンポナシ、そば、りんご、シコロ

 

勿論全部試食します。

 

季節によって置いてある種類が少しずつ変わります。

一番人気があるのはアカシアだそうです。

確かにアカシアは癖が無くて良いですよね~。

 

そばハチミツはかなり癖があるのです。

試食は一番最後にした方がいいでしょう。

食べたあと、しばらくは口の中が

そばハチミツの風味で充満します。

 

 

で、コーナーのボードには限定ハチミツの情報。
 

 

ハチミツ好きならわかると思いますが

りんごとシコロのハチミツはかなり珍しいです。

私はりんごハチミツが気に入ったので
量り売りを頼みました。

 

 

トゥルーー…

見ていてとても楽しい光景です。

 

 

うぉぉ、たっぷり行くなー!

 

心なしか思ったよりたくさん

ビンの口近くまでいっぱいに

注いでもらえたように感じましたニコニコ

 

ハチミツを使ったお菓子もありました。

若干観光地お値段です。

 

 

見た目も最高なハチの巣入り!

キラキラと輝いているコーナーでした。

 

 

ハチミツだけでなく

ハチミツ関連のものも多く置いていて

ミツロウもありました。

可愛い形、しかも安い~!これで660円

 

そのほかローヤルゼリーの商品や

買いやすい価格のプロポリスもありました。

 

最後に…

人気があって結構な人が食べてた

はちみつソフトクリーム!

 

やっぱり白い方が特に人気でしたね。
 

イートインで食べられて、その場で

追いハチミツも好きなだけ乗せられるようです。

 

 

たくさんの種類のハチミツが試食できるし

ここによったら翌日から

元気が増しちゃいそうですねニコニコ

 

 

 

 

実はこちらの「はちみつ工房」さん

以前に紹介した 「CAP!」さん

 

 

も、かなり近い所にあるので

お買い物のついでにちょっと寄り道~

というのもおすすめです。

 

 

今回私が購入したのはこちら

オリジナル商品のミードの「プレーン」

とりんごのはちみつ。

 

ハチミツはいま家に数があって

減ってきたらまたお買い物に行こうと思っています。

 

なぜって…

ドライバーの旦那は飲めなかったから

次は交代で私が運転手しないとね!

 

 

お土産や差し入れにも良さそうな

すてき雰囲気の商品が多かったので

そういうのが好きな人と会う前に

お買い物に行くのも良さそうです。

 

と言う訳で 最後までお付き合い

どうもありがとうございました。

明日からまた、うずらちゃんの漫画や

日常の漫画を続きかきますね。

 

ではでは。

 

 

星関連記事

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です