ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

本日二度目の更新、一度目はこちら

 


コラム部分も楽しいので読んでくださいねハート

 

さて、今回はよそのブログの記事から。

興味深くて、そこからのエッセンスを

頂戴してのブログ記事になります。

 

  えっ?ギャンブル好きの星?

 

アメブロの人気ブロガーのひとりに

でっかいおっさんという方がいらして

更新を楽しく読ませてもらっています。

 

奥様のホリカンさんのブログも

程よい脱力感とたまにある凹み…

先日は大事になさっていた

タンブラーが割れたとの内容で…

 

陶器のと樹脂製二つも!

 

まさに私もこの日

 

家族に大事に使っていた

お茶碗を割られてしまいました。

 

脱力~無気力

 

覚えている人もいると思うけど

やっと欲しいサイズになったお気に入り

この記事書いたの3月後半で

まだ半年もたっていなかったのよねアセアセ

せっかく45年くらいまえのお茶碗を

新品未使用で手に入れたのに…

半年で割っちゃう~?

 

わざとじゃないなら許せるけど、

手を抜いて行動して割られたから悔しい泣

 

こちらも一緒に割られてしまった…

大正時代のお茶椀だった。

大正時代って、なんだかんだいっても

100年以上前だからねアセアセ

 

これ…金継ぎしたら直るのかな。

やったことないけど…無気力

 

 

さて、今回のお話はこちらの記事にご注目!

 

 

おっさんの人生相談はいいよ!

 

 

 

 

今回ちょっと「ほ~」と思ったのが

『ギャンブル好きの星がある』という内容

 

 

占いでいう、運命の星の「星」ですね。

 

世のなかにはなぜか

ギャンブルが好きな人と

好きじゃない人がいる。

 

ギャンブルがすごく好きな人は

一か月の稼ぎを一瞬で使ってしまい

衣住食は二の次という人もいるし

 

ギャンブル好きじゃない人は

何がいいのか分からないし

むしろ、勿体ないだけ・嫌いと思う。

 

 

家族でも夫婦でも友達でも

良い人だと思うんだけど

ここだけは理解できないってのが

ギャンブルの好き度合い

「なんでそんなに好きかね?」と

頭をひねりつつ付き合っていくことも多い。

 

この温度差は何?凝視

 

なんていうかね…

リブログ先の記事を読んでて

「ああ!そうか」と腑に落ちました。

 

持って生まれた運勢・星のめぐりなのでしょうかね?

 

こちらの記事ちょっと面白かったです。

下矢印

 

でっかいおっさんは四柱推命なさってるのかな?

リンク先はもっと簡単な12星座占いだけど

これなら遊び感覚でみんな自分の星座がみられるよね。

 

これを読んで気が付いたのは、

株や先物買いなどの「投資」と呼ばれるものも

この占いの中では賭け事と認識されてるのね!

 

 

私は賭け事と言うと公共ギャンブル類と

麻雀やポーカー、というイメージ。

ちょっとライトになって近年は

スマホアプリやパソコンでのゲームの課金。

 

課金と言っても仮想空間の

アイテムのお買い物は該当しなくて

電子書籍を買うのと同類と考えてます。

 

ただ問題はガチャ!

低い確率のレアアイテム目当てに

膨大な金額を消費させるシステム…

これは場合によってはギャンブル!!

 

 

ギャンブル好き星座占い、してみた結果

 

 

周りの人間の星座で占いがあっているか…

ちょっと見てみました。

 

 

1位が獅子座しし座 該当者なし。

パリピ気質で狩りが好きな星座、

負けても、ゲームとして楽しめたならOK!
 

私と旦那実母がうお座うお座

みんなギャンブル興味なし、

競馬競輪ボート歴ゼロ、パチンコ屋にも入りません。

「パチンコ屋で5000円使うくらいならコメダ行くね」

という、そんな3人、

7位、「もし1億円あたったら……」

と、お得意の妄想を巡らせるだけで、

ごはんが何杯でも食べれちゃうタイプ。 』

確かに一億あったらという想像はするけど

宝くじすら買わないんですよ爆笑

 

そして次男は山羊座で8位

『 賭博シーンだけでお腹いっぱいになり、

自分がギャンブルに手を出す気にはなれません。 』

わかる!!

ギャンブル物の漫画は面白いけど

「カイジ」や「賭ケグルイ」を読めば十分!

 

 

しかし不思議なのは、第12位は乙女座。

私の父親、週末のお昼すぎから夕方まで

ちょこちょこパチンコするんですよ。

 

お小遣いの範疇でやっていてもう40年以上。

一度も困るようなことは無いのですが…

年に一度孫、が遊びに来ているときも

少し抜け出して出かけるほどなので

「そこまで好きなのが分かんない」って感じですアセアセ

 
長男も実は同じく乙女座、
趣味が多く物知りで性格おだやか。
骨格まで実父と似ているのですが…
過去にゲーム課金で、
たくさん溶かしたことがあるんですよねネガティブ
そのお金で何が出来たか?
本当に必要なときにお金が用意できないと
どれくらい悔しい思いをするか、など教え
少し管理することで大丈夫になりましたが。
 

 

これだけは「ダメ」と思うこと

 

ダメとは言わないけど節度を持って

迷惑をかけない範囲で、ですね。

 

たまにやりたくないのに

「一緒にやろう!」と言ってくる人もいました。

(理由は、麻雀なら組めば仲間で

有利になるように細工できるという…

そんな事までして勝っても楽しくないしアセアセ

勧めてくるのは本当にカンベン。
 
これだけはダメだと思います。
 

 

私自身は…

ガチャをやったことがないわけではなく

必要があってやったんだけど…

(コンテストにあったらほしいアイテムを

手に入れるために15回くらい回して…

無事入賞して元は取れましたがアセアセ)

 

決めた額のお小遣いでやって

始めは「20回くらいやろう」と思ってたのに、

不安になって来て…10回も回さないうちに

怖くなってドキドキして心臓が煽って

全然 いい心地じゃなかったですね魂が抜ける

 

結局、向いてないんだと思う大あくび

 

ではでは。

 

 

 

星唯一の仕方ないギャンブル?

三分の一の確立くらい…

 

うずらはヒナから飼わないと懐きにくく

でも店頭での販売も無く手に入りにくいので

どうしても自宅でふ化させることになりますね。

 

星ギャンブル系の生きざまの姉さん

 

金継ぎキット、けっこう高いんだな…

どなたかやってる人いませんか?

いつかやってみてもいいかなとは思ってましたが…

私、骨董はそこそこ安く買うので

あのお茶碗も一つ1500円位だったんだよね驚き

お教室と思えば高くない?

 

 

星すくパラnews更新しました!

直接リンクは→こちら

 

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です