いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

昨日お知らせした、パパになった♂インコのヒロシの
ヒナヒヨコちゃん…無事にご飯をもらってるようですよ。
当たり前のようですが、時には
ご飯を与えることができない親インコもいたり
全ての個体が飼育書通りに行くわけ
ではない難しさがあります。
とりあえずよかったね照れ


期間限定で闘病まんがを書いています。

(3/5に無事退院しました)

一話目は…こちらから


前回は、鎮痛剤のアレルギーがあるの話

手術あとの管理に痛み止めは欠かせないし~、
というわけで薬剤師さんとお話しして
ロキソニンを試してみようという事に!!



ロキソニンは市販でも売っているし
使えるものが一つより
二つあったほうがいいですキラキラ

そういった意味では実りのある入院でした。

薬剤担当の先生&スタッフさん
退院の時にお礼をしっかり言ったけど
やっぱり嬉しいですリボン

薬って微妙なもので、
どんないい物でも取り過ぎれば毒になるし
毒と言われているものでも使い方によっては
特効薬になったりもする。

ウンウン唸るほど痛む時に
あの小さい薬一つでスッと楽になるのもすごいし
昔だったらたくさんの人が亡くなってた疫病も
問題ないみたいに治せちゃうし
薬ってすごいなぁとしみじみ思うのです。

続きをよむ
 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

芳文社のコンビニコミックに以前描かせていただいた

漫画が再録されています。

ご興味のある方は…「こちらから!!

 

「ことり御屋」からの新作やお知らせ情報はこちらから

 

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

お母さんピノコ バナー
応援の病院↑クリックしてほしいな~ダルマ