【うしこ、水戸へ行く①】最幸の2分参拝 ~水戸東照宮~  | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🌈🐮🐉🕊🦒🎶

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

 

 

 

突然ですが

 

人生1度は行ってみたい

憧れの場所ってありますか?✨

 

 

 

 

皆さん、それぞれ思い浮かぶ場所が

あるんじゃないかな

 

と思うんですが

 

 

うしこも2019年に龍さんと繋がり

 

なぜかその龍さんたちのチーム名が

『チーム水戸黄門』と決まった時から

 

憧れていた場所があるんです🤭💕

 

 

 

 

それが

 

水戸黄門さまの聖地

水戸♡

 

 

 

 

ただ当時のうしこにとって

 

愛知県→茨城県水戸市は

めちゃくちゃ遠いイメージだったので

 

いつか行けたらいいな~🎶

 

くらいの感覚でした😅

 

 

 

 

ところがどっこい!

 

そんな弱気なうしこの夢を叶えるべく

 

チーム水戸黄門による長期プロジェクトが

水面下で進んでいたのです😎

 

 

 

 

※以下、うしこの妄想なので温かく見守ってください

 

 

 

 

うしこ、水戸行きプロジェクト

2019~2024

byチーム水戸黄門🐉🕊🦒

 

 

 

    

①茨城在住のKOKOちゃんと出会わせる

 

ツインソウルである

KOKOちゃんとの交流により

茨城により行きたくさせる💖

 

うしKOKOコラボで

活動範囲を徐々に拡げさせ

茨城って近くない?と感覚をマヒさせる

 

②去年の冬至、明治神宮へ

KOKOちゃんとお参りした際に

ポスターでさり気なく水戸行きを意識させる

 


 

③今年の春分コラボの開催地を

いい感じに茨城に誘導

 

④うしこは前乗りする必要があるため

KOKOちゃんから水戸泊の提案をしてもらう

 

⑤うしこ、水戸行き決定🎉

 

 

 

 

実に5年に渡るプロジェクト?が

ついに実を結んだので、ご報告しますね🎊

 

 

 

 

3/20 茨城&千葉県

 

東国三社でのミッションを終えた

うしKOKOの2人は

 

KOKO号でビュビュンと水戸へGO!

 

🚗🐰🐮💨

 

 

 

 

KOKOちゃんオススメの

水戸スポットへ連れて行ってもらいました❣️

 

 

 

 

水戸東照宮

 

茨城県水戸市宮町2-5-13

 

 

ご祭神 

 

徳川家康

徳川頼房

 

 

 

 

 

 

家康さんの11男であり

水戸藩初代藩主の頼房さんが

父を祀るために創建した神社⛩

 

 

 

後に頼房さんも配祀され

親子一緒に祀られています✨

 

 

 

頼房さんを存じ上げなかったので

調べてみたところ

 

光圀さん(水戸黄門)の父ということで

 

なんと家康さんと光圀さんは

『祖父と孫』だったという

 

うしこにとって衝撃的な事実が判明😱⚡

 

 

 

家康さん(祖父)

 

光圀さん(孫)

 

 

 

以前からご縁を感じているお二人が

そんなに濃ゆい血縁関係だったとは…

 

皆さん、ご存知でした?😅

 

 

 

(*゚∀゚)ハアハア

 

 

 

興奮が止まりませんが

レポを続けます🐮💨

 

 

 

水戸東照宮の閉門時間は午後5時💡

 

 

 

息栖神社から水戸東照宮までは

約1時間半の道のりで

 

到着予定時刻は閉門ギリギリ💦

 

 

 

閉門5分前に

駐車場まであと少しの所まで来るも

 

水戸の車線トラップにひっかかり

ぐるっと迂回することに🔁

 

 

 

うしこはこのタイミングで

 

MOW間に合わなくても仕方ない✨

 

と思っていました😌

 

 

 

一見、ハプニングに思えることが起きて

参拝が叶わなかったとしても

 

もっとベストなタイミングで

ちゃんと叶うから大丈夫だと

 

これまでの経験で分かっていたし

 

 

何よりKOKOちゃんが

 

私&チーム水戸黄門を

水戸東照宮へ連れて行ってあげたい!

 

という一心で

 

長い道中、一度も休憩をせず

 

一生懸命頑張って運転してくれたことが

本当に嬉しかったから😭💕

 

 

 

でもKOKOちゃんは諦めなかった🔥🐰🔥

 

 

 

そのおかげで奇跡的に

閉門2分前に駐車場に到着!

 

 

 

拝殿のすぐ横の駐車場に停められたので

ダッシュで拝殿へ🏃‍♀️🏃‍♀️💨

 

 

 

間に合った~♡

 

超ギリギリ滑り込みセーフ\(^o^)/

 

豪華な社殿に大興奮✨

 

 

 

天井には紅白の梅とうぐいすが

 

 

 

さすがにこの時間にお参りされる方は誰もおらず

貸切状態だったため

 

急ぎつつも、思う存分写真や動画が撮れました📸

 

 

 

輝く葵の御紋にしびれながら

チーム水戸黄門と共に感謝のお参り

🐮🙏🐉🕊🦒

 

 

 

するとこのタイミングで

17時の太鼓が鳴り始めたではありませんか🥁

 

 

 

↑落ち着いているように見えますが

手を合わせながら感激で震えていました😍

 

 

 

毎日鳴らされているであろう太鼓でも

私にとっては歓迎のように感じたんです💓

 

 

 

紙垂も優しくヒラヒラ~👋✨

 

 

 

閉門2分前に到着したからこそ叶った

最高の参拝に大歓喜\(*ˊᗜˋ*)/💕

 

車線トラップで迂回したのも

ベストタイミングでお参りするための

お計らいだったのかも🤭

 

 

 

貴重な閉門シーンまで見られました✨

 

 

 

 

 

 

「間に合わなくても仕方ない…」

どんな結果であれ起きたことが最善と受け入れる姿勢がうしこちゃんの願いが最高の形で叶った秘訣だと思います✨

 

とKOKOちゃんは言ってくれましたが

 

 

最後まで諦めずに全力を出してくれた

KOKOちゃんと

 

そんな私達それぞれの想いを汲んでくださった

家康さん&頼房さんのおかげで叶った

 

最幸の2分参拝だったと思っています🐰🤝😇😇

 

 

 

KOKOちゃん、家康さん、頼房さん

 

本当にありがとうございました✨(❁´人`❁)✨

 

 

 

いつしか昇っていた月に見守られながら

境内の天満宮と🐃🌙

 

 

 

稲荷神社にもお参り🦊💕

 

 

 

そして改めて本殿に向かい

感謝のヒーリングをさせていただきました💫

 

 

 

最後に豪華な鳥居の前でもパシャリ😆🎶

 

 

 

これから水戸東照宮に参拝される方へ

無料駐車場への行き方を載せておきますね💡↓

 

水戸駅方面から銀杏坂交差点を越えてすぐ

左手に鳥居が見えるので

 

その鳥居を勇気を出してくぐって進み

 

わー!商店街進入禁止だー!!!

と絶望しかけたところで

落ち着いて右手の急斜面を上っていくと

社殿向かって右側の駐車スペースに辿り着けます

 

 

 

 

滞在時間は短くても

思い出に残る大満足な参拝を終え

 

次は歩いて水戸駅へ🚩🐰🐮))

 

 

 

 

次回

 

うしこ、ついにあの方々と念願のご対面!

2人を阻む、闇と柵😱

 

 

お楽しみに〜👋(≧∇≦*)

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

KOKOちゃん視点のレポはこちら🐰🌟↓

 

 

 

現在受付中の開運スペシャル企画はこちら♡↓

画像クリックで詳細記事が見られます

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

🌈うし龍メニュー🌈

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀