歩かない牛はただの牛?6月はテクテク月間♪((((っ・ω・)っ | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

Netflixのシティーハンターが観たい🔫

 

うしことチーム水戸黄門です

🌈🐮🐉🕊🦒🎶

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

 

 

 

今日は久しぶりにレポではない

普通の話をしますね🤗

 

 

 

 

ずっと運動に興味がなかった息子が

最近、スポーツを始めまして👦🎶

 

 

 

 

体育館で行うホッケーなんですが

 

私も体験ということで

一緒に参加させてもらったところ

 

一試合5分間、走り回るのが

 

まぁしんどい💦

 

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

 

 

 

体力の衰え?

 

というか元々ないんですが

(学生時代ずっと文化部🎺)

 

このままではいけない!

 

と強く感じたタイミングで

 

 

たたみかけるように

 

とあるママ友さんから

 

健康のため

一日8,000歩

歩くのを心がけている✨

 

という話を聞いたうしこ🤯

 

 

 

 

調べてみると

 

日本人の一日の平均的な歩数は

男性で6,793歩、女性5,832歩

 

健康的な体を維持するためには

一日あたり平均8,000歩

そのうち20分程度の速歩きが効果的だそう💡

 

https://www.suntory-kenko.com/column2/article/8469/#:~:text=%E4%B8%80%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%81%A9%E5%88%87%E3%81%AA,%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82

 

 

 

 

スマホアプリによるうしこの歩数は

 

一日1000~1500歩😱

 

 

 

 

衝撃の事実を知った牛😂

皆さん、自分が1日にどのくらい歩いているかご存知ですか?

 

 

 

 

ずっとスマホを持ち歩いているわけではないから

実際の歩数よりは少ないだろうけど…

 

いくら牛とはいえ、これはヤバいのでは?💦

 

 

 

 

今月のスペシャルイベントの翌日にも

 

山を登ることになっているうしこ⛰🐄

 

 

 

 

毎回、相棒KOKOちゃんについていくのに必死なんです😅

 

 

 

 

まだまだ行ってみたい所があるのに

 

体力がなくちゃ、思いっきり楽しめない!

 

ということで

 

まずは1日5000歩を目標に

6月はテクテクしていこうと思います🚶‍♀️🔥

 

 

 

 

ウォーキングは

 

この梅雨の時期の不調↓

 

・身体のだるさ

・肩こり

・偏頭痛

・やる気が出ない

・疲れやすい

・食欲不振

・消化不良

 

などの解消にも効果があるそうなので

 

心当たりのある方は

意識して歩いてみるのもいいかもしれません❣️

 

 

 

 

ウォーキングのメリットや効果的な方法について、まとめサイトを見つけたので、良かったら参考にどうぞ🤗↓

 

 

 

 

 


20数年もののポケットピカチュウを万歩計代わりに頑張る💪すぐ息子に取られそう🤣

 

 

 

 

6月のセッション&講座可能日カエル

 

11日(火) 10時~/13時~

12日(水) 10時~/13時~

13日(木) 10時~/13時~

 

18日(火) 10時~/13時~

19日(水) 10時~/13時~

 

21日(金) 夏至コラボ企画

 

25日(火) 10時~/13時~

26日(水) 10時~/13時~

27日(木) 10時~/13時~

28日(金) 10時~/13時~

 

 

 

詳細&お申込みは各記事↓をご覧くださいね😘

 

 

 

🐮うしことのマンツーマン開運お茶会🍰

 

🌈パワースポットを創るヒーリング講座💫

 

☀夏至の開運スペシャル企画🔯

画像クリックで詳細記事が見られます👍

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

🌈うし龍メニュー🌈

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀