Crazy神ジャーズと行く!奈良神社ツアー③ 丹生川上神社下社編 | うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

うしことチーム水戸黄門が行く! 愛と豊かさの巡環∞漫遊記♪

ゴミ拾いをしていたら、龍と繋がった丑年ヒーラー!
龍&鳳凰&麒麟=チーム水戸黄門との愉快で幸せな日々を発信♪
開運お茶会、パワースポットを創るヒーリング&講座、代理参拝、参拝ツアー、ご提供中⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あなただけの幸せ、見えない世界の仲間たちと後押しします♡

 

うしことチーム水戸黄門です

🐮🐉🐉🐉🐉🐉🐉

 

 

💡うしことチーム水戸黄門って?

 

🐉龍繋ぎ®️が気になる方はこちら♡

 

 

 

 

こちらのつづきです😊↓

 

 

 

 

美味しいランチでお腹いっぱい

心地良い車の揺れ

睡魔との戦い😪

 

 

 

 

可愛い眠り姫♡ウズメちゃんの横で

寝てません風を装う、うしこ🐮💃

(数秒前まで寝てた)

 

 

 

 

夢うつつ状態で到着した

 

最終目的地・ツアー3社目がこちら⛩️✨

 

 

 

 

丹生川上神社下社

(にうかわかみじんじゃしもしゃ)

 

奈良県桜井市桜井1176

 

 

ご祭神

 

闇龗神(くらおかみのかみ)

高龗神(たかおかみのかみ)

 

大正時代にご祭神の変更があり、

高龗神さま→闇龗神さまになったんだそうです🐉

 

 

神武天皇さまは苦境の中「丹生川上」を訪れ、この地で天神の教示を受け、後に畝傍橿原で即位されたと語られます。
この故事に因み歴代天皇は苦境に立つと必ず吉野を訪れ、神様の力をいただきます。その事に奉謝して創建されたのが、丹生川上神社です。
歴史の渦に巻き込まれ、本来一社の丹生川上神社は江戸から大正時代にかけて三社になります。
しかし全てを否定せず、現在、三社の丹生川上神社が古から伝わる丹生川上神社祭祀を継承しています。

丹生川上神社HPより引用)

 

 

 

 

 

丹生川上神社HPよりお借りしました)

 

 

 

 

\お目覚め~!/

 

 

元気な鶏さん達がお出迎えしてくれました

 

 

 

 

特別登拝の集合時間

ほぼピッタリの到着ということで

 

まずは集合場所である

社務所の側で待機💡

 

 

 

 

待機中

 

丹生川上神社下社が関わる

レイラインの案内を見て

 

改めて古代の人々の凄さを実感😲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北↑

 

御神島(おかみじま)

貴船神社

平安京

平城京

藤原京

丹生川上神社下社

熊野本宮大社

 

南↓

 

 

 

 

南北の直線上に

 

これだけの都や神社が連なっているのは

 

MOWただの偶然ではないですよね🤔

 

 

 

 

丹生川上神社下社は

 

都の南(午)から国の安定と発展を

馬を使い、祈っていた神社なんだそう🐴

 

 

 

 

昨年の秋分の日

 

平安京の北方鎮護とされた鞍馬寺と

貴船神社

 

うしKOKOコラボで伺いましたが

 

 

実は同日

 

神ジャーズは

丹生川上神社三社巡りツアー

下社を訪れていて

 

さりげなくレイライン上で

繋がっていたんですよね🤴💃🎀🐮🐰

 

 

 

 

まさかこんなに早く

 

憧れの丹生川上神社下社に伺えるとは

思っていなかったので

 

不思議でありがたいご縁に

心から感謝です(*´人`)✨

 

 

 

 


 

 

丹生川上神社下社の拝殿から伸びる

美しい木製の階(きざはし)

 

 

 

 

(きざはし)特別登拝は

 

神職の方でも普段立ち入らない

本殿へと続く、階を登り

 

 

日本最古の水神さまに

 

最も近い距離&マンツーマンで

ご挨拶させて頂けるという

 

年に1度だけの貴重な機会🌊🐉

 

 

 

 

例年通りであれば

 

この特別登拝は

6月1日の例祭当日のみだそうですが

 

 

感染症対策として

 

昨年に引き続き

今年も分散登拝※で行われました🤗

 

※6月2日~12日の期間

1日5枠の事前予約制

 

 

 

 

その最終日、最終枠🔚

 

 

 

 

神ジャーズツアー一行

 

まさかの貸切で登拝させて頂きました✨

 

 

 

 

ビックリひろぽん

 

 

 

 

実は他にもお二方が

同じ枠で参加予定だったのですが

 

直前の体調不良で辞退されたため

 

たまたま貸切となったのです💡

 

 

お母さんと娘さん

またベストなタイミングで

登拝が叶いますように🌈👩👧🍀

 


 

 

ツアー1社目から続くミラクルに

 

登拝前からすでにクラクラ😵

 

 

 

 

舞い上がりそうになる気持ちを静めつつ

 

 

手を清め

 

 

 

人形(ひとがた)で穢れを祓い

 

 

 

拝殿でご祈祷を受け

 

神職の方から登拝のご説明を頂き

 

 

 

 

いざ!!!!!

 

舞い上がってるやん

 

 

 

 

75段ある階を

 

皆で一列になって

一段一段上がっていくのですが

 

ものすごい緊張感で

頭が真っ白になりかける牛🙀

 

 

 

 

箱根の九頭龍神社で

ご祈祷を受けた時に感じた

緊張感に似ていました🐉

 

龍神さま関係の神社に伺うと

緊張するのはうしこだけでしょうか😅

 

 

 

 

参拝順が後半だったので

自分の順が来るまで

 

丹生川上神社下社から御神島への

レイラインを意識しつつ

 

感謝のヒーリングをさせて頂きました🙏💞

 

 

 

 

1人、また1人とお参りを終えた仲間が

階を降りていくのを見送り

 

いよいよ牛の番!

 

 

 

 

本殿前に正座してご挨拶🐮

 

 

 

 

あまりに強いご神気に

 

感動と畏れ多さメーターが振り切れ

完全にテンパった牛は

 

自己紹介を2回繰り返しましたが

 

 

貴重な機会を頂き

この場に来られた喜びと感謝をお伝えし

 

台に置かれていた

特別登拝バージョンの御神力守を授かり

 

滑り落ちないよう

慎重に階を降りました🚶‍♀️💦

 

 

 

 

窮地に陥った時、左手で握り、神様に感謝することで

自力を高める後押しを頂けるそうです💪✨

 

 

裏には龍神さまのお姿が🐉

 

 

 

 

無事、拝殿へと戻ってきて

 

感動と興奮冷めやらぬまま

皆の参拝を待っていると

 

うしこの脳内にメッセージが⚡️

 

 

 

 

他に(願いは)ないのか?

 

 

 

 

え!?(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

 

 

実は登拝時

 

全国のご縁ある仲間たちに関する

願い事をさせて頂いたのですが

 

 

自分自身に関する願い事はないのか?

 

と、まさかのタイミングで尋ねられ

 

 

アワアワしながらありがたく

 

個人的なお願いもさせて頂きました🙏🌠

 

 

 

 

日本最古の水神さまということで

 

勝手に厳格なイメージを抱いていたんですが

 

丹生の神様、とても優しかったです🐉✨

 

 

 

 

その後も最終枠ということで

 

拝殿内の写真撮影や

神職の方ともお話させて頂き

 

皆でゆったりと素晴らしい時間を

過ごさせて頂きました😍

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、全員の登拝が終わった後は

 

お下がりのバナナを皆でパクパク😋🍌

 

 

 

 

悩ましげにパクリするウズメちゃん

 

 

『人生を変える丹生のバナナ』

と呼ばれているんだそう

 

 

食べる前に皆でパチリ

 

 

バナナ電話は神様に直通!?ノリノリの皆が好き♡

 

 

 

 

その後は時間が許すまで自由散策タイム

 

思いっきり丹生川上神社下社を楽しみます🎶

 

 

 

 

空には素敵な雲が

 

 

境内に降り注ぐ光がまた綺麗でした

 

 

手水舎の龍さん

 

 

光っていた産霊石(むすびいし)

 

 

ハッとした看板

 

 

 

水曜日だけに限らず

 

1週間それぞれ

日・月・火・水・木・金・土

 

豊かな自然の恵みへ

感謝の気持ちを忘れないでいたいな

 

と思いました🌞🌝🔥🌊🌳🥇🌱

 


 

 

思わず口を開けて見上げてしまった

拝殿左手奥の立派なケヤキの御神木

 

 

樹齢推定500年

ずっとこの地で見守ってきて下さったんですね

 

 

やっちゃんの願い事、きっと叶うよ~🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ階ビュースポットが

拝殿右側ということで

 

欲張りうしこは

両側から拝見してきましたよ😁

 

 

 

 

拝殿左側から見た階

 

 

拝殿右側から見た階

階途中の木を尊重する造りにジーンとしました

 

 

神々しい光が凄かったです

 

 

 

 

神職さんと楽しそうに話している皆を激写

 

 

 

丹生川上神社下社の神職さんは

 

どなたも朗らかで、気さくにお話できる

親しみやすさが素敵でした😊✨

 

 

 

祝福の光が凄すぎて皆が見えない🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

丹生川上神社は

 

古くは水神様に

 

雨乞いをする時は『黒馬』を

晴乞いをする時は『白馬』を

献上されていたそうで

 

境内には神馬の

白ちゃん・黒ちゃんがいました🐴🐴

 

 

 

 

白ちゃん(白龍)・黒ちゃん(黒龍)

 

 

 

 

 

 

サービス精神旺盛な白ちゃん♡

目の前まで来てくれました

 

 

 

 

境内と白ちゃん・黒ちゃんの様子をどうぞ

 

 

 

 

丹生川上神社下社さんのFacebook↓では

 

自分たちで厩舎に帰っていく

 

白ちゃん・黒ちゃんのほっこりする様子が

見られますよ~🏠️🐎🐎🎶

 

 

 

 

自分でバーを外して帰っていく姿がたまらない…

 

 

 

 

境内を満喫した後は

 

下社のすぐ前を流れる丹生川へGO!

 

 

 

 

川沿いには爽やかな青の幟が

 

 

澄み切った美しい丹生川

 

 

心地良い水の音とマイナスイオンに

皆で癒やされました

 

 

 

 

ラスカルあっちゃん発見

 

 

 

 

オタマジャクシや魚が元気に泳いでいましたよ

 

 

このウズメちゃんが可愛すぎて♡

 

 

動画に収めた自分グッジョブ👍️

 

 

 

 

手で触れるだけでも

 

丹生川の浄化パワーにあやかれるので

 

 

丹生川上神社下社に行かれる方は

 

ぜひ前の川にも立ち寄ってみて下さいね😆

 

 

 

 

\最後に皆で!はいポーズ♡/

image

 

 

image

丹生川上神社下社の神様

神職・関係者の皆さま

ありがとうございました🐉😊✨

 

 

 

 

帰り際、目に飛び込んできた看板の側には…?

 

 

なんと最後の最後に牛石と遭遇~😂🐄

 

 

 

 

写真しか撮れなかったので

 

これから行かれる方は

うしこの分までナデナデしてあげて下さい👋

 

 

 

 

 

 

お隣には蛙石もありましたよ🐸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な雲のお見送りを受け

 

大和八木駅に無事到着し、解散❣️

 

 

 

 

いつも名残惜しい帰り際

見えなくなるまでお互い手を振り続けていました👋😭

 

 

 

 

帰り道では昨年からお呼ばれしている

大神神社の看板が

 

 

意味ありげな陰陽マーク

 

 

次は一体どこに繋がるのかな🐉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい車内アナウンスで道中を盛り上げ

 

溢れるキュートさ&自然体で

皆を癒やしてくれたウズメちゃん💃

 

 

事前予約~安全運転での送迎

 

常に全体を見ながら

ツアーをまとめてくれた王子様🤴

 

 

 

 

2人のツアーに参加させて頂くのは

初めてでしたが

 

 

あったかくて優しい

2人の人柄に惹かれ

 

全国から集まった

これまた素敵な皆さんと一緒に

 

 

奈良の素晴らしい神社を

3社も巡ることができて

 

最っっっ高に楽しかったです(*≧∀≦*)🎶

 

 

 

 

ミラクル&感動まみれのスペシャルツアー

🌈⛩️😇🐉😍✨

 

 

 

 

王子様&ウズメちゃん

参加者の皆さん

 

嬉しいご縁と幸せな時間を

本当にありがとうございました🙇💕

 

 

 

 

また皆さんとバッタリお会いできる日を

MOW烈楽しみにしています✨|д゚)ジー

 

 

 

 

神ジャーズのイベント情報はこちら🤴💃↓

 

 

 

 

うしこもツアー頑張るよ~(ง •̀ω•́)ง 🔥

 

 

 

 

《皆さんの素敵なレポ一覧》

 

王子様🤴✨↓

 

吟姐さん🐉💕↓

 

かなまろんさん😆💕↓

 

えのえのさん😄💕↓

 

 

 

 

💌うしこのLINEはこちら↓

 

友だち追加

 

ご質問・ご感想・ご要望などありましたら、

お気軽にご連絡下さいね✨

 

 

 

🌈うし龍ヒーリングメニュー🌈

 

🐮龍繋ぎ®️ドラゴンヒーリング講座🐉

STEP①  STEP②  STEP③(準備中)

龍さんと一緒に自分らしく生きる♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング🐉

お好きな場所をパワースポットに♪

 

🐮愛と豊かさの巡環∞ヒーリング講座🐉

パワースポットを自分で創る♪

 

あなただけの幸せ、後押しします✨💪

 

 

🏠️うしこのお店🏠️

 

↓龍体フトマニ図×金剛床トートバッグご購入はこちらをポチ

 

↓アクリルブロックなど他のアイテムはこちらから

 

 

🍀うしこLINEスタンプ🍀

 

↓各画像クリックでLINE STOREへ飛べます🚀