⛩Crazy神ジャーズ⛩


というコンビ名にて、



相方のウズメと共に💃

365日神社に参拝中🙏


紅茶王子です🤴

つむ兄との共同開催による

丹生川上神社三社巡りツアーの後編を綴ります🐉

前編はこちら💡
先ずは中社と上社を回ったので、

残す所は下社のみです🐉

と、その前に


ちょっと寄道⚡

以前にも、

前を通り掛かった際に止まって激写した雷神様⚡


雷神様を見る為に止まっただけなのに、

なんやら良い匂いがするではないですかラブ

麹の匂いがする〜ラブ

と言ってると、参加者の方が

「ここの醤油美味しいですよ✨✨」

と、素敵情報を教えて下さり

急遽みんなで押しかけ、

醤油爆買いツアーに早変わり😂😂😂

こんな変化球を楽しめるのも、

遊び人プロデュースならではです😉


ポン酢醤油と出汁醤油をゲットアップアップアップ梅谷醸造元 


その後は、ウズメさん待望のランチタイム寿司

今回のランチはこちら🍣


鯖の焼き寿司盛り合わせが一番人気でした🐟


茶粥御膳も美味しそうでしたラブ


私めは焼き鮎寿司と胡麻豆腐の揚げ出しドンッドンッドンッ



各テーブルに別れて、

奈良名産に舌鼓を打ちつつ、

親交を深めさせて頂きました〜アップアップアップ

美味しゅうございました🙏

腹ごしらえを済ませ、

一行は最終目的地である


丹生川上神社下社へ🙏

ここで、奇跡が起きちゃいますポーンポーンポーン


普段はこの様に、

拝殿の入口は閉められているのですが、

たまたまタイミング良く

神職さんが昇殿されていて、

な・な・なんとぉ〜ポーンポーンポーン

昇殿させて頂きました〜アップアップアップアップアップ


しかも、

この階(きざはし)と呼ばれる

階段の手前まで行かせて頂きました🙏


ここはもう異次元でした🛸

年に一度、6月1日の大祭の日だけ

上まで上がる事が出来る階段で、

こんな間近で見る事が出来ただけでも

超絶ラッキーでした✨✨✨

しかも、

神職さんの有り難いお話まで聞く事が出来ました🙏


以下、つむ兄のブログより抜粋🐉
神職さんのお話によると
この階が、とんでもないものだそうで
丹生川上神社下社を起点に
真北に向かってレイラインを描いていて
 
 
 
藤原京、平安京、平城京、
貴船神社などを一直線で結び
 
 
 
最後には福井県の御神島(おかみじま)に
真っ直ぐ伸びているそうです。
1ミリのズレもなく。
 
 
 
御神島は「おんがみじま」とも
呼ばれますが
もともとは、
 
高龗神(たかおかみのかみ)と
闇龗神(くらおかみのかみ)の
 
「おかみ」が島の名前の由来だそうです。


抜粋終わり🐉

ヤバくないですか❓

前回のコラボリトリートが貴船神社で、



今回が丹生川上神社🐎



そして、各々の神社の御祭神が

高龗神(たかおかみのかみ)
闇龗神(くらおかみのかみ)

その先が御神(おかみ)島に繋がっているとあらば、

行きた〜いアップアップアップアップ

もう、行かない訳にはいかないですよね❓

アクセスは良くないみたいですが、

だからこそ行く価値ありドンッドンッドンッ

絶対に行きますラブラブラブ


有り難いお話の後には、

御下がりまで授けて下さいました🙏


御下がりの野菜生活🍅




大欅にエネルギーを頂きおねがい


光にもエネルギーを頂きドンッドンッドンッ


丹生川上神社三社巡りの御朱印もコンプリート音譜



かわゆい馬達を愛でてラブラブラブ


鳥居の前でみんなで繋がり、

全行程を無事に終了する事が出来ました🙏


この日はドライバーを勤めさせて頂き、

参加者の方々を神社から神社へと運ぶという

大役でしたが、


お陰様で無事に参加者全員を

解散地まで送り届ける事が出来ましたおねがいおねがいおねがい


帰りの車中では、



燃えるいい女🔥🔥🔥

スピソロキャンパー吟ちゃんの

愛の尻叩きが始まり🔥🔥🔥

凄い企画が爆誕しちゃいました🔥🔥🔥🔥🔥

今後の吟ちゃんの活躍に目が離せませんねラブ





年始ぐらいから、


我々神ジャーズと仲良くしてくれている


TeczaのTenchan✨✨


念願の初つむつむに会えてご満悦ですデレデレ


つむ兄にアドバイスも頂き、

活躍の場が拡がりそうな予感ラブ




今回、初のリトリート参加という、

さゆyusa♾さん💞

バンジー飛んでくれてありがとうラブ
笑顔の素敵なお姉様で、

有り難い事に、

神ジャーズの事を

魅力的に発信して下さっていますラブラブラブ

ここにも女神いた🗽



神ジャーズの秘宝ウズメ💃




ウズ三昧🍣🍣🍣

こんな愉快な湖国の秘宝と💃


ドラゴンキングつむ兄🐉

そんな二人と織り成す化学反応第3弾は

🐉🐉滝行🐉🐉

開催日11月7日(日)立冬

冬の始まりの日に禊をして、

新たな年を迎える準備をしましょう🙏

詳細はカミングスーン✨✨



各種申込みやお問い合わせは、

下記ライン@より宜しくお願い致します😉