日米マヌルネコ界のビッグマザー、タビーさんが16歳に♪ | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

2008年5月6日に上野動物園で生まれた国内最高齢のマヌルネコ、タビーさんが本日、16歳の誕生日を迎えました。

(2022年4月撮影)

 

おめでとう~バースデーケーキクラッカー

 

タビーさんは東山動物園のハニーさん

 

及び那須どうぶつ王国のボル君

 

の母。

 

お花5きょうだいやノゾミさん(と、そのきょうだい)

 

エルとアズきょうだい

 

米NY州にいるテイト君とそのきょうだい

 

のお祖母ちゃん。

 

ナル君とミーニャちゃんきょうだいや

 

ノゾミさんの娘、ジョディーちゃんにとっては曾祖母。

 

ジョディーちゃんの4頭の子供達にとっては高祖母にあたります!

 

ということで、日米マヌルネコ界のビッグマザーのタビーさん。

推定16歳まで生きたと考えられる、タビーさんの祖母の通称マヌルママさんと並ぶご長寿マヌルさんとなりました富士山

 

現在は足腰が弱っているため、バックヤードでのんびり過ごしておられます。

何だか乙女っぽい眼差しスター

 

こんなお茶目な表情も。

 

ゆったりまったり、ますます長生きしてくださいませ~♪

 

(追記)

ぐっすり眠っておられる様子♪

 

こちらは貴重な、幼少期のお姿!2枚目は母ララーさんと。