エル君&アズちゃん(マヌルネコ)、5歳になりました♪ | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

2019年に那須どうぶつ王国で生まれたマヌルネコきょうだい、エル君とアズちゃん。

(↓の写真の左上がアズちゃん、右下がエル君。生後半年ぐらいの頃)image

(そして説明するまでもないかもしれませんが、左下が母ポリーちゃん、右上が父ボル君でーす)

 

本日、5歳を迎えました。

おめでとう~バースデーケーキ

 

↓は去年のバースデー記事。

 

こちらは去年9月のエル君。

 

12月には上野動物園からミーニャちゃんがお嫁入りしてきました♪

 

2頭は同居していて、なかなかいい雰囲気の様子。

 

現在、マヌルネコの繁殖期はほぼ終わったかな?という時期ですが、首尾良く行ったのかしら。

 

一方、アズちゃん。(写真は去年2月撮影)

 

去年4月、初めての出産をしたものの、生まれた3頭の子供はみんな亡くなってしまうという悲しい出来事がありましたが・・・

 

 

神戸どうぶつ王国公式Xからの4月5日付発表によると今年、二度目の妊娠をした模様。

 

Rui 0921さんが4月15日に撮影した、臨月のアズちゃんの様子。

 

さて、子供はそろそろ生まれるのかな?もう生まれたのかな?

子供が順調に成長しつつあるのを確認してから公式発表があると思われます。

母子共に元気であることを願っています🙏

 

 

(追記)

東山動物園からのお祝いツイート。

 

(4月23日、更に追記)

現在、アズちゃんは非公開になっているようです。安静に過ごしてくださいませ~。

 

(2024年5月23日追記)

5月21日、神戸どうぶつ王国公式Xにて「4月19日にマヌルネコの赤ちゃん誕生」の発表がありました♪

 

このお誕生日記事の3日前には生まれていたんですね。

おめでとうございま~すクラッカー