【追記あり】マヌルネコの「お花5きょうだい」と従姉妹のノゾミさん、7歳になりました♪ | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

2017年、埼玉県こども動物自然公園で生まれたマヌルネコ5きょうだい。

 

王子動物園にいるイーリス君

(2023年12月撮影)

 

旭山動物園にいるグルーシャ君

(2022年11月撮影)

 

生まれ故郷の埼玉県こども動物自然公園にいるロータス君

(2023年11月撮影)

 

同じく、埼玉県こども動物自然公園にいるオリーヴァちゃん

(2023年11月撮影)

 

そして上野動物園にいるプリームラちゃん

(ナル君ミーニャちゃんの記事に引き続き、ニャロメさんの写真を拝借)

 

本日、7歳の誕生日を迎えました。

 

おめでとう~バースデーケーキ

 

こちらは去年の記事。

 

イーリス、グルーシャ、ロータス、オリーヴァは相変わらず気楽な独身生活を過ごしています。

(ローちゃんオリちゃんは隣同士の部屋で暮らしていて、お互いの気配は感じているようですが)

 

プリームラちゃんは、唯一残っていた娘のミーニャちゃんが東山動物園にお嫁入りし、ダンナさん(名無し)との二人暮らしに戻ったのかな?(相変わらず上野の公式SNS等からはマヌルネコの近況情報がほぼ発信されていないですが。プリームラちゃんとその旦那さんに関しては皆無と言ってもいいですね)

 

「プリームラちゃん達、上野の非公開のマヌルネコについての情報を発信してほしい」という意見は少なからぬマヌラーさんが送っているようですし、私も送っていますが、なかなか状況は改善されない模様。

 

そんなわけで、プリームラちゃんの近況だけがわからないのが気にかかるところですが、元気で過ごしていてほしいですし、他のきょうだい達も変わらず元気でいてほしいものです。

 

個人的に、そろそろイーリス君に会いに行くタイミングかな?

 

こちらは、私の手元にある唯一の「お花5きょうだい」集合写真です。

 

文字が小さくて見づらいかもしれませんが、顔の模様から、個体名は↑に記入したとおりで間違いないと思われます♪

 

(追記)

そう言えば、お花5きょうだいと同じ年の同じ日に生まれた従姉妹のノゾミさん(お花5きょうだいの母、シャルさんの兄弟のサーラル君の娘)も今日が7歳のお誕生日。

 

おめでとう~バースデーケーキ

 

(ノゾミさんと同時に生まれたきょうだいがあと3頭いるはずですが、近況は不明)

 

(更に追記)

埼玉県こども動物自然公園のお祝いポスト♪

 

(6月27日、更に追記)

6月22日に発表がありましたが、プリームラちゃんが4月13日に二度目の出産をしていました。おめでとうクラッカー

 

6月25日から「正式公開までの慣らし期間」が始まっている模様。

ガラス面には幕が掛けられていますが、上から顔を出すこともあるらしい。

2本目の動画に登場しているのがプリームラちゃんのようです♪

3本目はドロー君、写真はナイマ君ですね。