ボル君(マヌルネコ)、10歳になりました♪ | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

本日10歳になった那須どうぶつ王国のマヌルネコ、ボル君。

取り急ぎ、お誕生日おめでとう~バースデーケーキ

 

去年のお誕生日記事はこちら。

 

最近撮ったボル君の写真の中で特にお気に入りのもの♪

(3月上旬撮影)

 

実は今日、筆者は個人的に色々あってバテバテなので、ひとまずは簡単な更新とします。

後ほど、詳しい内容を書きま~す。

 

(4月19日:長~い追記)

ようやく落ち着いたので、続きを。

 

ここ最近のボル君は(特に私が会いに行った3月上旬は)、「ポリーちゃんのもう一人の夫」レフ君に比べると若干、ポリーちゃんとの距離ができているようにも見えましたが・・・

4月上旬にはこんな様子も見られたようです。

 

ラブラブな時もあるようで、良かったですニコニコ

 

というわけでボル君は昨日で10歳の「大台」を迎えました。

母のタビーさん(埼玉県こども動物自然公園)の子供達のうち、現在残っているのはこのボル君と、2歳年上の姉、ハニーさん(東山動物園)だけになりましたが、先立ったきょうだい達の分まで元気で長生きしてほしいものです。

 

那須どうぶつ王国公式さんからの誕生日お祝いX投稿。

 

今はスッキリ小顔なんですねラブラブ

モッフモフ冬毛とはまた別なかわいさ。

 

ところで、3月に那須どうぶつ王国に行った際に連れて帰ってきた「お菓子のボル君」ですが・・・

 

内側の箱の部分を切り離して平らになるように折りたたみ、外に飛び出さないようにB5サイズのクリアファイルを2枚使って、こんな感じで収納しました。

 

普段は書類などが入ったクリアケースの蓋の部分に平置きして飾ってます。

平置きだとホコリが付きやすいので、はたきでマメに掃除してま~す。