マヌルネコのナル君&ミーニャちゃん、3歳になりました♪ | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

2021年の今日、上野動物園で生まれたマヌルネコ、ナル君(現・神戸どうぶつ王国)と・・・

(2024年2月、筆者撮影)

 

ミーニャちゃん。(現・東山動物園)

 

3歳のお誕生日おめでとう~バースデーケーキ

 

(↓は去年の記事)

このきょうだいのお母さんは、レフ君(現・那須どうぶつ王国)の娘であるプリームラちゃん。

(去年に引き続き、ニャロメさんの写真をお借りします)

 

お父さんは、未だに謎に包まれている、ノボシビルスク動物園出身の名前のない雄。

(↓の記事の下部左の写真に登場しています。プリームラちゃん、ナル君、ミーニャちゃんも写っています)

 

ナル君は奥さんのアズちゃんと・・・最近はまあまあ上手く行っているのかな?(前回の繁殖シーズンのように頻繁に繁殖行動が見られるわけではないようなのですが)

 

今年2月の様子。こんな感じで、展示場の上の方で一緒にまったり過ごしていたりします。

 

ミーニャちゃんも、お見合い中のエル君(アズちゃんの兄弟)となかなか上手く行っている模様。

 

上野にいた頃はきょうだい2頭ともずっと名無し&非公開のままで「日陰の存在」みたいだったのが、今はこうして名前が付き、表に出てきてくれてうれしい限り。

しかも両方、パートナーを得ることができました。

 

これからも元気で&ベビー誕生を楽しみにしてま~すニコニコ

 

 

(そろそろ、ミーニャちゃんにも会いに行かないとなあ・・・って、姿を見せてくれるかどうかは行ってみないとわからないですが)