「縁むすび」とは何なのか、改めて考えた~二度目の那須どうぶつ王国Day2-21 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

ハイテンションなケアさん、切り株でまったりのボル君~二度目の那須どうぶつ王国Day2-20の続きです。

 

午後2時40分頃のマヌル・アマルハン。

ポリーちゃんは木の上で右の方を向いてます。

 

ボル君は手前の切り株でまったり。

ちょっとかわいい横顔。

 

お向かいのカモシカさん達。

 

一旦、カピバラ温泉を見に行ってみました。3頭だけ入ってます。

 

2分後にマヌル・アマルハンに戻ってみると、ボルポリの位置はさっきと変わらず。

 

ボル君、ちょっと顔を上げました。

バックヤードの方を見ていたのかな?

 

ポリーちゃんは寝ているのか、毛づくろいしているのか。

 

バスの発車時刻が迫ってきたので、お暇することにしました。

ボルポリ、1年ぐらいしたらまた会いに行くよ~。

今度は暖かい季節がいいかな。

 

バスに乗る前に、これをやっておかないと・・・と思い、まずは売店前で1000円札を100円玉に両替。

そして出口近くの「マヌルおみくじガチャ」へ。

(↑は前日撮った写真ですが)

 

200円でした。

引いてみると、これが出ました照れ

かわいい~。特に笑顔っぽいボル君が♪

 

この「縁むすび」が何を意味するのか。

一般的には「人間のパートナーと縁がありますように」というような意味かもしれませんが、私には「人間のちゃんとしたパートナー」というものがこれまでいたことがないし(それ『もどき』はいなかったわけではないですが)、ここ最近は欲しいと思ってもいないんですよね。

まあ「マヌルネコや他の色々な動物達とのいいご縁にますます恵まれる」ということなら大歓迎ですニコニコ

 

このバッジ、旅行の時には小物を入れている巾着袋に「保護猫テン君」のバッジと一緒に付けておき、普段はこんな感じでお部屋に飾ってまーす。

 

マヌルバッジにはスタンドが付いていないので、しばらく使っていなかったスマホスタンドを活用しました♪

後ろは東山動物園生まれのツシマヤマネコきょうだい、さご君(右。現・那須どうぶつ王国)と、さすなちゃん(左。ツシマヤマネコ野生順化ステーション→ズーラシアを経て現在は京都市動物園)の子猫時代のポストカードです♪

 

ということで、帰りの那須塩原駅行きのバスに乗車。

その時のバスは「オオカミバス」でした♪

(写真は朝一に撮ったもの)

 

ゲートの外で見た駐車場方面の景色。

 

そんなこんなで、二度目の那須の旅ではとっても充実した時を過ごせました♪

 

マヌルネコに関して言えば、せっかくレフ君が繁殖のために那須に来たのだからポリーちゃんとの間に子供が生まれてほしいし、一方でボル君はボル君でポリーちゃんとそれなりに?仲良くしていってくれたらいいなあと。

3頭全員が元気でハッピーに長生きしてくれることを願います。