神戸どうぶつ王国のナル君(マヌルネコ)から新年のご挨拶。 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

人間の皆さん、明けましておめでとうございます。

神戸どうぶつ王国のナルです。

 

去年、新年のあいさつをしていたイーリスは僕の叔父です。

 

つまり、僕はその甥です。よろしくお願いします。

 

叔父と同じようなことを言ってしまいますが、去年はまた色々ありましたね。

 

一番大きなニュースは何と言っても、僕と奥さんのアズとの間に子供が生まれたことですが・・・

このブログをよく見てくれている皆さんも知ってのとおり、生き延びることができませんでした。

 

アズも僕も、今はお陰さまで元気にやっています。

そろそろ子作りの季節なので・・・アズ、ちゃんと相手してくれるかな?次の子はちゃんと育つといいな。

 

去年5月には、僕の祖父であるレフの出生の秘密?!がわかったり・・・

 

義理の母、ポリーさんの双子姉妹がドイツにいることがわかったり・・・

 

1歳上のお姉さんもいたけど、7月に亡くなっていたことがわかったり・・・

 

そしてアメリカにいる僕の大叔母のハルさんも、11月に亡くなってしまいました。

 

でも、明るいニュースもありました。

12月には、僕の義理の兄のエルの所になんと、僕の双子の姉妹が嫁入りしたらしいです!

 

ミーニャという名前もつけてもらったようで、良かったね。

僕とアズみたいに仲良くやってくれるといいなあ。

(最近のアズは僕と距離を取りたがってますけどw)

 

そうそう、僕たちマヌルネコの話ばっかりしたけど、ブログ主のうしろまえこにとって、去年はまあまあ悪くない年だったようですよ。

4月には上野動物園で、僕のひいおばあちゃんの弟たちに会ってきたそうです。

 

「今、日本で会えるマヌルネコ全員に会えた」

と喜んでました。

 

ということで、「マヌルネコ好き」の皆さんもそうでない皆さんも、改めて今年もよろしくお願いします。

 

(叔父のイーリスより僕の方が大人っぽいって?まあ、年上の奥さんに鍛えられてますからね、なんちゃって)

(余談ですが、この記事の写真は去年4月11日のものです。その日のレポート記事の流れを考えて、記事に貼るのは諦めたようですが、せっかくなので今回の記事で使ったようです)