【2023年版・電化製品部門】今年、買って良かったもの | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

数か月前、ポータブルクリーナーを使ってエアコンのフィルターを掃除しようとしたらいきなりぶっ壊れたので、新しいのを買ってきました。買い替えは10年以上振りだったかな?

 

しばらく見ないうちにポータブルクリーナーも進化していたらしく、オシャレでコンパクトサイズ、かつ充電後に使える時間がけっこう長いということで、FUNMAXJAPANというメーカーの「Paume Vacuum Cleaner」という商品を近所の家電量販店で買ってきました。

 

こんなオシャレなケースに入ってます。

 

開けてみると、本体はこんな袋に入ってます。

 

取説・付属品は少し小さめの袋に。

プレゼントみたいにラッピングしてあって楽しいです♪

 

本体を取り出してみました。

上の透明な部分でダストを吸引します。

 

充電ケーブル・アタッチメント・取説・ポーチ。

 

実際使ってみると、小型で軽量ながらもかなり強いパワーで吸引してくれます。

あと、ダストがたまるカップが透明なので、「中身をきれいにしてスッキリしよう」というモチベーションが湧きやすいのがいいですね♪

 

充電ポートはUSBタイプCで、1回の充電(約2~3時間)で最大35分使えます。細かい所の掃除なら十分かなあと。

 

実は「買って良かった電化製品」はノートPCやタブレットなど他にもあるんですが、あまり自分の通信環境を公開してしまうとセキュリティー上問題があるので、そちらは記事にはしません♪