王子動物園のイーリス君(マヌルネコ)から新年のご挨拶 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

人間の皆さん、明けましておめでとう。王子動物園のイーリスだよ。

(ここに写ってる僕は、去年の冬至の日の僕だけどねあせる

 

去年は色々あった年だよなあ・・・

父さんの生まれ故郷の国のえらい人が「せんそう」を始めたり。

「せんそう」が終わらないと、前みたいに日本の動物園と父さんの生まれ故郷の動物園が協力して、僕たちマヌルネコの「はんしょく」を進めることができないらしい。

早く「へいわ」になって、僕にもお嫁さんが来ないかなあ・・・

 

この「ぶろぐ」を書いてるうしろまえこにとっては、去年はなかなかいい年だったらしい。

僕の父さんや、僕のきょうだいのロータス、オリーヴァ、グルーシャに会えたし、日本にいるほかのマヌルネコたちにも会えたし。(『うえの』にいるマヌルにはまだ会えてないらしいけど)

 

父さんは僕がいるところの近くにいたけど、「なす」っていうところに引っ越ししたらしい。

ポリーさんっていうマヌルと「おみあい」するんだって。よくわからないけど、大変だなあ。

 

ということで、しいくいんさん、今年もたっぷりお肉ちょうだい♪

 

イーリスより