「完全な冬毛」のイーリス君(マヌルネコ)はとっても四角い♪~冬至の日の王子動物園猫長屋1 | ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

ゆっくりのんびり、たのしく、ラクに。

「マヌル沼」「動物園沼」にはまり中。気まぐれ更新です。

というわけで、レポートが年をまたいでしまいましたが、去年の冬至の日に、昨日筆者に代わって新年の挨拶をしてくれた王子動物園のマヌルネコ、イーリス君に会ってきました。

 

いつものように、入り口近くのフラミンゴさんを見つつ・・・

 

猫長屋に向かいます。

 

時刻は午後1時半過ぎ。手前側のヤマアラシさんは寝ています。

 

ビントロングさんは活動的で、壁ドンするのが見られました♪

 

奥の方のヤマアラシさんはよく動いていました。

 

そしてイーリス君。相変わらずイケメン。

そして・・・

何だか「顔の四角度合い」が、同じ冬毛の時期である11月や3月より更にアップしているような。

 

2021年11月。

 

2022年3月。

この時は夏毛に向かう時期ということで、少しだけ顔がスッキリ?

 

そして2022年12月。前の年の11月と比べても、顔が更に横長になっているような♪

この角度もいい感じ。

 

定位置の一つである左上にいます。

 

こういう少しゆるい感じの表情もいい。

 

そして、お隣のオオヤマネコさんたち。これは雌のベルさん?

 

もう一頭の、おそらく雄のアル君も撮りましたが、反射が強すぎて見づらい写真になったのでアップはなしで。

 

更にお隣のボブキャットのソラさん。かわいい~♪

 

柵際に移動したソラさん。

 

約1時間後、再び猫長屋の方へ。

ご近所のアカハナグマさん。活動的です♪

 

そしてイーリス君。輪郭が三角形♪でもイケメン。

(この時はマヌルネコ舎前に人が多かったので、写真が少なめです)

 

歩くオオヤマネコさん。アル君とベルさんのどっちだ?

 

上の方にいるもう一頭のオオヤマネコさん。さっき上にいたのがベルさんっぽいので、こっちもそうかな?

 

行ったり来たりしているボブキャットのソラさん。

 

その約30分後。

イーリス君、今度は展示場の右上にいます。

寝てるようで起きてる?

 

起きてますね♪

 

お隣の方を見てるのかと思ったら、そうでもなさそう?

 

ご近所のビントロングさん。活動的です。

 

お食事中のプレーリードッグさん。

 

活動的なヤマアラシさん。

 

と思ったら、奥の定位置で止まりました。

 

「ジョウ君」と「ムムさん」なんですね。

 

バックヤードの方が活動的な?イーリス君~冬至の日の王子動物園猫長屋2につづく)