ちくわぶをもち入り巾着と炊く」に続く、わぶろぐ第172弾です。

 

12/18(日)、何やら怪しげな宅配便の封筒が届きました。

 

 

一体、何が入っているんでしょう?

 

恐る恐る開封してみます。

 

 

何やら、茶色の薄い物体が姿を現します。

 

 

一体なんなんじゃーーー!!

 

 

じゃーーーん!

 

 

ちくわぶくんとちくわぶ料理専門店へ」に登場したちくわぶくんところで注文した「ちくわぶ刺繍ハンカチ」と「ちくわぶ全国区祈願お守り」が届いたのでしたー!!

 

 

ほお。なかなか可愛いじゃないか。

 

 

ちくわぶお守りの方は、通勤カバンにくくり付けて連れまわしてくれよう。

 

 

ちくわぶハンカチの方はどうしようかな。

 

取り合えず、会社に持って行って「岐阜タンメン」と記念写真を撮ってくれよう。

 

 

ついでに「酒スタンドガソリン」にも連れてったろうか。

 

 

さらには、「ずっしり豚しょうが焼き丼」も食わせてやろう。

 

 

やっぱり「豚ならしょうが焼き」だよな。

 

懐メロ立ち飲み」で、昭和歌謡も聴かせてやろうか。

 

 

朝は「ドトール」でブレンドを飲もうね。

 

 

そんなこんな連れまわしている内に、いつの間にか、「太古のまん獣」の「ケブカサイ」くんと友達になっていましたーー!

 

 

そして遂にケブカサイと一体化してしまいました。

 

 

まあ、単にいろいろ持ち歩いて写真を撮ってやろう、というだけなんですが、この後もちくわぶハンカチはいろんな場面で大活躍することになります。

 

続編をお楽しみにーーー!!

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup