ドトールの新モーニング」というブログでは、ドトールのモーニングに「Dモーニング」というメニューが追加されたことで生じた混乱を描きました。

 

そして、「ドトールのホットモーニング」というブログでは、「Dモーニング」に替わって「ホットモーニング」という素晴らしいメニューが登場したこと、さらに「ホットモーニング」のレシピが変わってしまって落胆していることを紹介しました。

 

上記「ネタとぴ」の情報では、10/13(木)から、ドトールのモーニングメニューがリニューアルされ、ホットモーニングのレシピは、「ボンレスハムと北海道産3種のミックスチーズ(ゴーダ・チェダー・パルメザン)の組み合わせに、トマトスライス」に変更となることが紹介されています。

 

これを見て、ホットモーニングが登場した当初のレシピに戻ったと思いました。

 

やった!ドトールの商品企画本部は、ホットモーニング初期バージョンファンの思いを聞き入れてくれたんだ!と狂喜乱舞したのです。

 

早速、10/15(土)に息子を連れて「ドトール」にホットモーニングを食べに行きました。

 

普段であれば、別々のメニューを頼んでシェアするのですが、息子にもホットモーニングの良さをフルに味わって欲しかったので、同じものを2つ注文します。

 

 

おお!久しぶりのハム・トマト・チーズのホットモーニングよ!

 

よくぞ帰って来てくれた!焼き加減は普通だけどいいじゃないか。

 

息子にちらりとめくってもらって具も撮ります。

 

 

がぶり。あっ!ちょっと前のと味が違う!

 

そうか!粒マスタードだ!でもこれはこれでいいぞ!

 

単に以前のメニューに戻しただけではなく、さらにチャレンジングなレシピ変更にもトライしているようです。

 

息子もこのメニューはかなり気に入ったようです。

 

「なぜおれがこのホットモーニングが好きかというと、レトロ自販機のトーストサンドを彷彿させるところがあるからなんだよ。全然別物なんだけどね。」

 

「なるほど。何となくは判るよ。」

 

「でもよう。ツナチェダーチーズは販売終了になっちまったんだよ。」

 

「そいつは許せんなあ。一番美味いやつだったのになあ。バカだよなあ。」

 

などと「ツナチェダーチーズ」の販売終了の寂しさも分ち合います。

 

ドトール、大人気のツナチェダーチーズ&クロックムッシュ販売終了 常連客に衝撃...会社「定期的な改廃の一環」: J-CAST ニュース

 

その後も何度も「ホットモーニング」をリピートしました。

 

翌日の10/16(日)も。

 

 

そして11/5(土)。

 

 

11/13(日)も。

 

 

あ。ちなみに、「モーニング・セットA」と「モーニング・セットB」もリニューアルしましたので、それぞれ1回づつは確認済みです。

 

そして、11/15(火)の朝にドトールに行った時に何気なくメニューを見ると、何と!ツナチェダーチーズが復活しているではありませんかっ!!

 

 
思わず「えっ??」と言ってしまい、店員さんに怪訝な目で見られました。
 
そんなことにはお構いなく、これはツナチェダーチーズファンに取っては大変嬉しいニュースです。

 

ちなみに、同時期に販売終了になった「クロックムッシュ」は復活していませんが、こちらにはそれほど思い入れはありませんので、大丈夫です。

 

今後も「ドトール」にはお世話になりますよーー!!

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup