この1月に「トーストサンド無情」で「オートパーラー上尾」に行った時は、何たることか、トーストサンドの自販機が故障して「中止」になっていました。

 

ツイッターの情報を遡ってみたところ、どうやら昨年末から「中止」になってたらしいことが判りました。

 

このまま引退してしまうのではないか、とはらはらどきどきしていた頃に下のツイートがありました。

 

 

2月の上旬に復活した、という嬉しい知らせです。

 

以降、私は息子を口説き続けました。

 

「ねーー。復活したらしいんだよー。いこーよー。なんか買ってやるからさーー。」

 

そして遂に3/28(日)、トイプラネットとトレジャーファクトリーを何軒かはしごすることを条件に、トーストサンドへのリベンジが実現したのです。

 

家からは車で約2時間で「オートパーラー上尾」に到着。道が結構混んでいました。

 

 

念願のトーストサンドの自販機に直行します。ちなみに、カップルの先客がいて、テーブル席で何か食っていました。

 

 

どうしても看板が光ってしまってうまく撮れない。

 

まあいいか。まずは、チーズハムを購入。

 

いいじゃないかいいじゃないか。ちゃんとトーストしてるじゃないか。

 

 

看板だけアップにすると、何とか絵柄が判るんです。

 

 

そして、息子くんに初のトーストサンド取り出しを委ねます。

 

「熱いぞ。気を付けろよ。」

 

 

何とか無事に取り出して、近くのテーブルの上に移動します。

 

2発目はコンビーフ。

 

トレーナーの袖を使って、熱さを和らげる作戦に出ました。

 

 

もちろん、こちらの印が入った方がコンビーフです。

 

 

車に持ち帰って実食です。

 

この焼き色、いいでしょう。

 

 

勿論中身もチェック。

 

 

調理用ハサミを持って来ていたので、半分に切り分けて食べます。

 

うん!!美味い!

 

初めて食べるのに、なんか懐かしい感じがする。

 

そうなんだよそうなんだよ。こういう調理方法で無いと出せない味。それを苦労して食べるところがロマンなんだよ。

 

さて次はチーズハム。

 

 

じゃああん。

 

 

こちらも半分にシェアします。

 

息子くんは、チーズハムの方が好きだと言っていました。

 

私は、本当に甲乙付けがたいのです。次回一人で来たら、やはり両方買って、片方をその場で食い、もう片方をお土産にするでしょう。

 

いやホント。

 

この「トーストサンド」、万が一まだ未体験の方がいらっしゃったら、是非試してみるべきです。

 

懐かしい?新しい?レトロ自販機が大集合! | I'M HOME SAGAMIHARA(アイムホーム相模原) |相模原のライフスタイルマガジン by美都住販 (mitojuhan.co.jp)

 

懐かしすぎ…!『レトロ自動販売機の聖地』に行ってみた | FRIDAYデジタル (kodansha.co.jp)

 

私はまだ行ったことが無いのですが、神奈川県相模原には、かなりディープなレトロ自販機スポットがあるようですので、こちらが近いようであればこちらにどうぞ。

 

東京でも、上よりの方は、上尾の方がアクセスがいいかも知れません。

 

無くなってしまわないうちに、ぜし!!

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/