こんにちは、
現在術後療養中のうさぴこですニコニコ
 
家事も細切れとはいえけっこうできるようになってきました。
でも昼寝もしっかりしてお休みもしてますよー。
 
 
※今回はぼかしてはありますが子宮の画像を載せています。
ご注意ください。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

ネザーランド・ドワーフ ネザーランド・ドワーフ ネザーランド・ドワーフ

 
 

術後初の内診

 
 
 
●19:00 術後初の内診、傷の確認
 
このときテープを外された状態を初めて見ましたが、
傷口は思ったよりもきれいでしたキラキラ
 
抜糸はなく、テープを貼って清潔にしておけば良いとのこと。
 
テープの貼り方なども詳しく聞いておきました。
 
 
 
 
また、子宮と膣の断端部分は溶けにくい糸を使っているため
この先多少の出血はあるかもしれないそう。
自転車が禁止なのはこのせいかもしれません。
(おそらく摩擦でこすれるだろうから)
 
 
あと、ずっと見たかった自分の子宮を画像で見せていただきました。
 
 
見ます?凝視
 
 
一応加工してありますが…
 
ちなみに取り出した子宮サイズは幅15cm×縦14cm、重さ780g。
通常の子宮は鶏卵サイズなので、まぁまぁの大きさに育っていました。
 
 
(見たくない方はここでストップ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これです。
 
下矢印
下矢印
下矢印
 
 
横にびよんとのびたお手々は卵管です。
 
正面左側にぽこっとしたこぶがあり、
ああ、ここがわたしが手で触れていた場所だなとわかりました。
 
 
48年間、わたしの体の中でがんばってくれてありがとう。
あなたからはいろいろなことを教えてもらえたよ。
 
 
 
他にもチョコレートのう胞を取り出した卵巣の画像や、
子宮を前額面でカットした中身も見せてもらいました。
 
さすがにそれは控えておりますニヒヒ
 
 
 
あと、医師が手術中に発見したのですが、
わたしの腎臓(腎盂?)と膀胱をつなぐ尿管は、
左右ともに2本ずつあるめずらしいタイプなのだそうです。
 
まあ今のところなんの差支えもないため問題ないそうなのですが、
今後何かあったときのために知っておくとよいでしょうと。
 
 
いやー自分の体にそんな秘密?があったとは。
 
問題がなくて良かったわー。
 
 
 
 
そんな感じで診察が終わり、
翌日の退院は覆ることなくすんなりと決まりました。
 
 
体への不安はなく、わたしにとっては丁度いいタイミングでもあり、
保険が下りるとはいえ無駄な医療費が1日分削減されて
本当に良かったです。
 
 
 

*体をやさしくととのえる施術とピラティス 女性専用 杉並区 中野区 練馬区

オステオパシー誇張法で背骨から体をととのえます!

 


 

整体・ピラティス うさぴこ

 

お月様お問い合わせもお気軽にどうぞ

友だち追加