こんにちは、
現在術後療養中のうさぴこですニコニコ
 
 
点滴の置針も取れ、日常生活がリハビリとなり
こうしてブログに記事も残せるようになりました。
 
 
入院生活もあと数日残っているのですが、
目標がないと一日が長く過ぎてしまうので、
ちょこちょこメモしていた記録を残していきたいと思います。
 
 
 

 

 

 

 

 

猫あたま 猫あたま 猫あたま
 
 

 

入院当日

 

◯手術前の動き

 
 
昨夜の食事以降、手術に向けて制限が入りました。
 
 
前日21時以降の食事バツレッド
水・経口補水液のみOK
 
 
朝は7時に起き、Youtubeでラジオ体操の第一と第二をこなし、
今のうちにと体のメンテナンスに時間をとりました。
 

・点滴用の針が入る

・軽めの下剤(昨夜寝る前と朝)を飲む

 
 
 
手術前って毎回下剤を飲んでお腹を空っぽにして臨んでいたのですが、
今回は効きが弱くてお腹がぐるぐるするものの
ちょっとしか出ませんでした。
 
あれ?カンチョーとかいらないの?
と思ってきくと、
今はしないんですよ〜といわれました。
 
上差しもしかすると病気や手術によるのかもしれません
 
 
マジで?
手術後もよおしたりしないのかな??驚き
 
とちょっと不安になりましたが、
体の負担は少ないので嬉しい。
 
※ちなみに剃毛もありませんでした
 
上差しわたしは念の為、入院前に剃っておきました
傷の下部はアンダーヘアの生え際と重なるため、
伸びていれば多分剃られていたと思います
 

 

◯集中治療室に持参するものを用意

 
術後、集中治療室で一晩明かすため、予め持ち物リストを渡されました。
 
メガネ、メガネケース、歯ブラシ、歯磨き粉、歯磨きケース、腹帯など。
(お守りは持っていけなかった)
 
 
必要なものはすべて持参した袋にまとめ、
自分でチェックをした後に改めて看護師さんがリストを手に
チェックするという念の入れよう凝視
 
スバラシイですな。
 
ちなみに貴重品BOXの鍵は、病棟で保管していただきました。
 
 

◯手術時間の決定

 

夫は早めにきて院内のカフェで時間をつぶしていたのですが、

コップに入れてもらったコーヒーを飲む前にLINEで知らせを受け、

熱さでほとんど飲めずに捨ててきたそうです魂が抜ける

 

持ち帰り用の蓋付きカップに入れ替えてもらえたら良かったね…

 

 

 

12時頃には病室に入って話をして過ごしました。

 

 

 

手術時間は前の手術が終わらないと決まらない

といわれていたのでなかなかわからず落ち着きませんでしたが、

12:30頃になってようやく決定しました。

 

 

 

 

 

手術日の装備:

  • 手術着
  • T字帯(パンツ)
  • 弾性ストッキング

 

さあいよいよ行くか!

生まれ変わってくるぞーニコニコ

 

 

 

 

 

*体をやさしくととのえる施術とピラティス 女性専用 杉並区 中野区 練馬区

オステオパシー誇張法で背骨から体をととのえます!

 


 

整体・ピラティス うさぴこ

 

お月様お問い合わせもお気軽にどうぞ

友だち追加