しあわせ行きの切符は持った? | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 

 

 

なにがあろうと、どんな日だろうと、あしたへ希望つなぐ道かならずあるから。

 

困ったときくるしいときも不安からの行動じゃなく、しあわせに向かう納得の「今」を小さくつみあげる心持ち忘れずに、「じぶんの本音」と対話してこころからだ環境バランス調律してこ。


「その奥にあるまだ見えてないじぶんの本音」にしぶとくしぶとく聞いていこ。

 

 

 

100歳で天寿を全うしたまきばあちゃんの晩年の口ぐせ

→「よくなる。よくなる。みんなよくなる爆笑

を合言葉にサイタはきょうも過ごすとするよ♪

 

 

きのうのサイタの想ひごと備忘録のつづきを書き出してみる。

 

「じぶん専用人生の地図、切符とセットで持ってる?」の答え合わせもしてみてね。

 

コスモス サイタさんってだれだ?ここからぽちっとプロフィールへ指差し コスモス

 


 

なにか解決したいことあるときにもし、

くるしいとか不安とか「自分がこのましいと思えない感情」あるなって感じたとき

 

みんなどう対処してるんだろなうーん

 

 

 

 

「この不安のもとをどうにかしよう」って問題にばっかり目を向けてしまってるなって気づいたときサイタは
 

 

目の前の「不安さん」にそのままちょっと待っててねーって声かけてから、

ほんのひとときしばしのあいだいったん隣にそっとおいといて

 

 

今の自分に何も制限なく自由に選べるとしたら

「私は今、どんな状態でありたい?」

「そのままの感情味わっていたい?」

「いやなら、どんな感情を味わいたい?」って聞いてみてます。

 

 

 

「自由に選べるったて、そんなの到底無理だ。」とおもうような突拍子ないことであっても

信じたなら実際そっちに寄っていくんだってことを体感して以来、そうしてます。

 

 

 

「無理と思えばそうなる。」「可能と思えばそうなる。」


 

実体験だけでなく、いろんなひとの経験談聞いてても

ふしぎだけどそういう仕組み、やっぱりあるんだなって確信しはじめています。

 

 

 

コレハナンカノオマジナイデスカ?

 

 

おまじないじゃないよ。けど、そう思ってやってみるのもわるくないかもねー。

 

新たな視点に立つことできて、冷静さ戻ってきて、面白いこと起こるはず。


 

 


”生きるをもっと簡単&面白くする”を「かたやぶりな終活」通してサポートする中でもたびたび感じてます。

 

 

 

一足飛びに不安消すための目的地にばかり目を向けはじめると

だいじなものを見失っていることに気づけなくなる。

 

 

 

この世に生を受けた瞬間にはちゃんと手にしてる「しあわせ行きの切符」の存在

 

ついわすれそうになるけど

 

無期限に有効かつ、乗り継ぎ自由なその切符を例外なく誰もに配られていることをまずは思い出してあせらなくていいんだって「じぶんを信じる」ことができたなら、

 

その瞬間から現実は面白いほどかわっていく。

 

 

 

自分の人生の地図。

 

どこかにしまって忘れていても、みんな持ってる。

 

持ってるのに、便利により過ぎた自動更新のナビゲーションシステムに当たり前に頼ってしまっていたりする。(社会の仕組みふくむ)

 

 

アナログ寄りの人生の地図広げてじぶんの手で更新してみようと決めると途端に

その時々でじぶんに必要な乗り継ぎ切符がほどよいタイミングで自然と入ってくるようになる。


 

 

 

いきてるといろいろある。

ここからもいろんなこと起きて不安にかられるようなときもあるとおもう。


そのときにじぶんのこころを上手に取り扱える状態ででいるために役立つ

大きな力となってくれる選択って、どんなものなんだろううーん

 


 

 

たとえばこのふたつだったら?

 

 

不安をとにかく取りさるために統計からの正解に向かうための最短ルートおしえてくれるナビ
 

 

常に変化する状態を楽しんで受け入れながら安心感とともに自分にとっての一歩ずつを進むための道しるべとなる地図

 

 

 

「じぶんの直観(動物的)」に頼ることが大切になる場面、これからますます増えてくるだろうと思う。

 

 

どこにも正解はない。がベースにあることを確認できるそんなサバイバル仕様の地図せっかく持ってるにしまい込んでる人は、

 

いまのうちに引っ張り出していつでも使えるようにしておけると安心じゃないかなーとサイタは思うのですが、みなさまどう思われるでしょうか。

 

 

 

準備っていったて、どうすればいい?

のひとつとして、前回かいたこの感覚も参考にしてもらえたらいいかもです。

 

 

外側にある正解もどきに惑わされずに、自分の中にある正解信じる練習しながら

 

何があっても動じない、迷いなく見極められる。

そんな自分をみんなで一緒に取り戻しておけたらすてきじゃない♪

 

 

 

 

人生はきっとおもうよりもっとずっとあっという間。

  

 

 

「いろんなこと上等じゃー!なんでももかかってこーい!」

 

っていつなんどきもどしんと構えて冷静に、じぶんの納得の選択がその都度できるように

 

しあわせ行きの切符しっかりにぎって、人生の地図を見直してみようかなって

まずは意識の準備してみることからも、しあわせのもちぐされなくしてこ。

 

(ノートに書き出してみると頭の中が整理されやすくなっておすすめですよ。)

 

 

むりせず、あせらず、あきらめず、一歩ずつ進んでこ。

 

みんなで一緒に笑顔の循環つくってこー爆笑


 

 

 

きょうもすてきなひとときを。



クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー
 

 

しあわせ行きの切符と人生の地図

どこにしまったかみつからない。

 

なにがなんだかわからないショボーン 

 

って、そんなあなたは、これも活用してみてくださいねー照れ

下差し

 

 

人生もっと簡単&面白くするヒント見つかる

メールorZOOM(どちらか選べる)講座だって~。講師はだれなの?

コスモス とおもった方は、こちらぽちっと⇒ コスモス


クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

コスモス

関連記事オカメインコ

 

「あたまでなく、こころで考える。感じる。」

少しずつ意識してみるだけでも、これまで目の前にあった景色が見違えてくるはず。

そんな練習のヒントあるかも。

 

下差し
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花オカメインコ

このブログの更新情報手紙届きます

今日の内容になにかピンときたら


フォローしてね!



手紙ニコニコ

お問い合わせはこちらから

facebook

 

クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

 

 

オカメインコ黄色い花

目の前にある

「型どおり」と「あたりまえ」を疑ってみる。

 

それだけで今日もどこかできっと起きだす、福わらい爆  笑クローバー

 

 

みんなと一緒におおきなおおきな笑い声もっともっとめぐらせたいなぁニコニココスモス