考えすぎると大切なあれこれ逃げちゃうよ。 | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 

さきに得た経験や知識わけあって

 

いらない後悔は半分以下に

Happyな想いは10倍以上に

 

そんなふうにみんなでわいわい進みながら

あっちにもそっちにも笑顔増えたらしあわせだ。

 

 

 

*****

 

 

今日もだれかの温かい願い・想い・希望へ

そっとエール向けながらゆるりゆるりとつづります。

 

 

 

いつもご訪問くださりありがとうございます照れ



 

今朝の朝日さんのやさしくてあったかいエネルギーを

みなさまにもお福分け虹

 

 

 

もう12月も半分超えちゃいましたねびっくり

 

 

 

 

 

何かとアワタダシイ時期かと思いますが、

だからこそ。

 

サイタさんのその話、もう聞き飽きたよ

って言われても

 

「まだだいじょうぶ」の意識はHappyを運んできてはくれないし

一日でも多くのわくわくな人生をみんなで一緒にやり切りたいから

 

不安を伴う”考えすぎ”で、お金と時間としあわせの無駄遣いする人が一人でも減ること願い

 

~やらなくても怒られないけど、やったら人生変わっちゃう「考えすぎない」練習ドリルってなんなんだ?~

ってお話、かきました。

 

 

 

 

 

状況は全く違うけど、考えていたことは一年前の今日と全く一緒だったんだなと

目にとまった振り返り投稿であらためて想うたいせつなこと。

 

 

 

いのちの無駄遣いなくしてHappy増やす「考えすぎない」ための道、探ることだけはあきらめないで。

 

 

 

よかったらこちらもご活用ください。

*奇数月の8日は、無料相談(限定2名さま)しています*

「生まれ持った4つの彩(色)別*チカラもらえるお守りアロマ診断」も込みですよ♪

ご希望の方はアメブロメッセージからもお申込みいただけます。

 

********


 

 

 

 

安心の循環のなかで

わくわくしかない未来想うことが

あたりまえになるほどに

 

みんなのしあわせの連鎖ひろがるように

笑顔の種をひろいながらつなげていきたい。


 

ここを訪ねてくださったあなたと

あなたの大切なひとの

 

「がんばりすぎない」

「あきらめない」

 

が、理想のあしたに

やさしい未来に

つながりますように。

 

 

きょうもどこかで

ひとつでも多くの笑顔ふえますように虹

 

 

*******

 

 

 

共感できる♪

と思えることあってもなくても

 

どこか少しでも

「なんか、気になるコスモスうーん

と思うことあったかたは

フォローしてね!

 

 

********

 

 

 

 

*ご家族の在宅介護が始まったかたへ*

 

 

先の見えない不安あっても、その気持ちが今より大きくなる前に

何が起きても大丈夫!って想える自分でいるためにできることがあります。


「少しでも心に余裕ある”いまのうち”に準備して日々整えておく」がどれほど大切かって、自分の経験通して痛感したからこそ

 

いらないモノと感情手ばなしながら、身軽にきらくに不安の元とも向き合って

「やり残しに後悔しない生きかた」を応援📣サポートしています*

 

どうにもならないことは、どうにもならないからこそ

限りあるじかんの中で右往左往するのやめて、笑顔ふやす近道を行く

 

⇒どんな困難をもさらりと乗り越えるバランス感覚整える「福よせ習慣」のつくりかた

 

*定期便お便り* と *不定期便音声(時々動画)* 配信中

 

ちょっぴりヘビーなある経験したことをきっかけに

この18年でいろんな実験⇒実感⇒確信したことシェアしてます。

 

なかなかたどりつけないおすすめなモノコト人とか、有益情報の見つけかたを一緒に配信。

 

余計な不安てばなして、

「情報とりすぎびんぼうから脱却しよう♪」

「よい気の流れにぷかぷか浮いて身を任せる技術身に着けてもっとしあわせになろう♪」

 

そんなあれこれのヒントとなること。

 

ブログではお伝えしきれないない内容やこんなこと、ふかく掘り下げてお届け中。

 

”心地よさ”のバランス一旦まとめて見直そう。

【無意識の中に潜んでる、不調と不具合ちいさなうちに未然につみとる】

「不安の中身、変革計画」

 

終活(幸活)の本当の目的を知るとなぜだか【お金としあわせめぐりだす】

「自然と増えてく安心感を手にするための7つの習慣」

 

とか、あれもこれももりだくさんでお届けします。

 

無料メール(&音声)配信ご希望のかたへ。

 

余計な情報増やさないためにも、

「そのお便り、じぶんにとって必要?不要?」を

まずはこちらの記事から確認してみてくださいね。

必要だなって思ったらぜひ♪


https://ameblo.jp/usami006/entry-12604379574.html

 

↑↑↑

*ご相談、ご質問*お気軽に♪ → お問い合わせフォーム

 

coconalaアカウントお持ちのかたは、こちら↓のDMからも対応&応援してます。

サイタの今日の一福。

 

「どんなときにも深呼吸しながら、奇跡みたいな2.5ヶ月に思いめぐらす。」

 

 

 

すてきな夜を星お月様

 

********