しんどさへの利子は特別優遇あるってほんと!? | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 

*****

 

想いはあるのに

なぜかうまくいかない・・

どうしていつもこうなるんだろう・・

じぶんがどうしたいのかがわからなくなる

をなんども繰り返してしまう。

 

それでも

やさしい未来と望むあしたへ自分の足で進みたい

 

そんなあなたを

全力応援照れ

 

でこぼこ道もわくわく一歩ずつ前進中カメ
福よせ終活プランナー サイタが

ゆるりゆるりと綴ります。


*****

 

 

 

 

 

さみしさ、くるしさあるうちに

たっぷり利子をつけとこう。

 

 

 

以前に新聞で目にした

どなたかのことば。

 

 

 

 

 

 

たのしいこと、うれしいこと

 

にも

もちろん利子がたまっていくけど

 

 

 

どちらにもつく

同じ「幸運への利子」でも

 

 

つらさにつく利子は

何十倍にもなるんだよ。

 

 

 

知ってると知らないとでは

 

せっかくためたのに口座から引き出せず

使いきれずにいるならもったいないよびっくり

 

 

 

 

 

わたしにはそんなふうに

聞こえてきました照れ

 

 

 

 

 

 

くるしいときにも

じぶんのこころとからだが喜ぶこと。

 

そこに関わるモノコトヒト

もよころんでくれること。

 

 

 

むずかしいけど

むずかしいからこそ

 

そこに目を向けてみる。

 

 

そうしているうちにいつの間に

運氣UP&げんきUPしちゃうなら

 

わくわく待つしかないじゃないラブ

 

 

 

 

 

 


ちなみに

 

話していて

おもいだしました

ニコニコ

 

 

 

サイタもね

受け取った経験ありますよニコニコ

 

 

 

Happyには

同等の

 

しんどさには

8倍ほど(個人的な感覚ですがにひひ

 

幸運の利子キラキラ

 

 

 

 

満期はないよ。

 

 

受け取りたいときに

受け取れる。

 

 

せっせとためて

わくわくしよう黄色い花

 

 

 

 

 

 

エレノア・ルーズベルトさんのおことば拝借本

 

「一日に一度、あなたが恐れていることを行いなさい」

 

 

 

 

ポーン

そしたらどんだけ利子たまっちゃう?ラブ

 

 

 

いまみんな

毎日一度以上の「それ」とむきあっているんだもの。

 

 

天はちゃんと

みていてくれる照れ

 

 

 

 

 

 

照れ

 

不安に負けず

ちょうどいい真ん中

たもつためには。

 

 

 

Happyどんどん

引き寄せるためには。

 

 

 

 

そうあるための

「意識向ける練習」

 

あるのみだウインク

 

 

 

おうち時間のすきまにでも

ちょっとずつやってみよニコニコ

 

 


 

 

 

*****

 

「限界を想像する」

 

医療、福祉、物流、製造、販売店、ごみ収集・・

他にも

私たちのいのちを、暮らしを守るために

従事してくださっている方々へ

 

こころよりありがとうございます。

 

 

 

 

せめてもの

「今のじぶんにできること」


 

幸運の利子ためながら

もうちょっとだけのしんぼうです。

家虹

 

 

 

 

 

 

 

こんなのもよかったら

参加してみませんか?本

 

 

ひとりで。家族で。

たまにはほかの誰かとも。

 

やさしい未来みえてくるお題

募集中カメ

 

スマホでも参加できますニコニコ

(スマホ持っていない。。使い方が不安。。というかたもご希望あればお知らせください♪)

 

開催が決定しましたら

ご希望のかたへのみ個別にお知らせお送りしますので

 

まよっているかたも

アメブロメッセージ、メールまたはこちらのラインへ

「お話会参加希望」とお知らせしておいてくださいね照れ

やさしい未来みえてくるお題

(解釈は自由でチュー

おすすめあればぜひお寄せください♪

 

 

 

 

 

 

困ったな・・の「その先にある」

想いやねがいやしあわせ浮かべながら

 

「わくわく感じる」

それだけで

 

ハプニングはきっと

宝の山

虹富士山

 


あなたとあなたの大切な人の

「がんばりすぎない」

「あきらめない」

 

を応援しながら

きょうもいつも、想っていますクローバー

 

 

 

*****

 

メール

どうにもならないとおもうとき。

 

とってもくるしいけど・・

解決方法はかならずあります。

 

ひとつがだめでも次の方法を

それでもあきらめず探すなかで

その先に続く道は「かならず」あります。

 

あきらめずに訪ねてください。

だれかに話してください。

 

そしてあなたの周りに

くるしんでいるひとがいたら

そのことを伝えて一緒に考えてあげてください。

 

 

それでも難しい時や

相談先がわからないときには

どこかにつなぐなどしながら

ここでもお話うかがってますので

 

お力になれそうでしたら

プロフィールページよりご連絡ください。


こんなこといいの?と思ったらまずは話してみてください。

(3日たってお返事なければ届いてない場合もあるので

その際にはお手数ですが、再度お知らせくださいメール

 

 

あれもこれも知恵だしあいましょう。

ちからあわせて一歩ずつ進んでいけば

あきらめなければかならずたどり着きます。

 

*****

 

 

 

 

オカメインコラブレター                 

Happyな何か見つけたら

全力で受信&送信中虹

 

感謝をこめて

 

黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

 


黄色い花オカメインコ
ところでサイタさんって何してる人?

プロフィールページ↓もぜひ見てね♪

 

 

 

そして

猫しっぽ

 

何かひとつでも
共感できる♪
と思うことあったかたはコスモス

フォローしてね!

 

 

 

 

 

虹オカメインコ

 

定期配信メールで

お便りお届けしています。
ご希望の方はアメブロメッセージ・メール
またはこちらから