てばなせば増えるもの | はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

はじめの3秒大事に生き抜く練習帳

雨の日にその向こう側で息抜きしてるお日様まねてどうにもならないむずかしい事ひとまず横に置いてみる。
あたまをいったん空っぽにしてきおわず焦らずはなうたまじりにピンとくる方選んで進むその先でありたい未来が笑顔で手招きしているよ♪

 

「型どおり」に

苦しめられていませんか?

 

 

*****

 

でこぼこ道もわくわく一歩ずつ。

ここからつくる理想のあしたとやさしい未来を全力応援。

 

 

 

1日5分モノと想いをバランスよく片付けて

理想のあしたにつないでく暮らしかた

福よせ終活推進がかりのサイタが

ゆるりゆるりとつづってます。

 

*****

 

 

 

その状況を無意識であたりまえにしてしまっている人にお会いするたび

かつての自分と重ね、もったいないなと感じる今日このごろ。

 

 

それが近道になることもちろんあるけど

逆に自分を苦しめていることもあるのがやっかいなところです。

 

 

 

なんのこと?

 

 

たとえば日常の習慣にしたい行動で

「型どおり」やマニュアル通りにしているはずなのに


どうもうまくいかず

時間を無駄に使っているような気がする・・

 

なんかいつも空回りする。

 

 

そう感じる方がもしいたら、

 

これは「型どおり」で本当にいいのか?

にちょっと意識むけて見直すだけで、もっとラクになれるかも。

 

 

私は普段、

お片付けのお悩み聞いたりお手伝いすることがあるのですが

 

「なんとなくうまくすすまない」

という人の共通点のひとつとして

 

「型どおりの呪縛」に気づかないまま

苦しい方向へがんばり続けてるかたが多くいらっしゃることを感じています。

 

 

そんなかたが

自分に合うのはこれではないと認められたとき

そこを手ばなせたとき、

 

片付け習慣ラクに持てるようになったり

お片付けに限らず急にいろんなことがうまくいきはじめたりと

 

その変わり具合をまのあたりにするたびに


「思い込むチカラ」ってよくもわるくも

ものすごいエネルギー持ってるなと改めて感じます。

 

 

これまで苦手だと感じていたものが

楽しくてやりたくて仕方なくなるとかね

 

見てると魔法か?ガーンって思います

 



「型どおりの呪縛」を長いこと手放せずに無駄な労力使い続け

うっかり使い果たしそうにびっくりなった経験のある私自身

その魔法かガーンをあじわっているので

 

同じような人に出逢うと

おせっかいが顔を出しすぎることあるけど

 

 

「思いこむチカラ」の偉大さを

せっかくならばよいエネルギーで使ってほしいなって思うから

 

 

 

もしもこれを読んでいる方の中にも

 

お手本みたり

本を読んだり

その通りしているのに

 

なんかうまくいかない、、

 

いつも空回りしてる気がする。。

 

このモヤモヤをどうにかしたいのにどうにもできない。。

 

ということに心当たりあれば

 

日常の中の「型どおり」の見直しも

違和感あるところから少しずつでも意識してみてもらえたらなっておもいます。

 

 

はじめはぴんとこなくても

 

違和感見つけるたびに

「これでいいのかな?」

「自分にはほかに合う方法があるんじゃないかな?」

 

と意識むけていれば

そのうちに「福よせ習慣」自然と身に着いて

 

あ、こういうことか!

とコツをつかめる瞬間きっとくるはず。


 

 

 

 

というわけで今日のタイトル。

「”間違った型どおり”を手ばなすと何が増える?」

 

 

それは、

時間もお金も心の余裕も。

そしてよい氣の流れも。

思わぬものがいろいろ増えます爆笑

 

 

 

 

良い思い込み使えるひとと、

逆にエネルギー消耗しちゃう人の差。

 

 

ひとつ事例を。と思ったけど

、、、また長くなりそうなので滝汗

 

後日にでも。

 

 

********

 

 

福よせ習慣もう少し詳しく知りたい。

遠回りせずに身につけたい。

そんなかたへは定期便メールもおすすめしています。

 

 

定期便おたよりは

以前の自分のように「無意識で無駄にしんどいほうばかり選んでる人」へのヒントとなればいいな

そんなあれこれを道しるべとしてタスキのようにつなげていけたらいいな

 

と、そんな想いで書いています。

 

 

*「自分は読んだほうがいい?読む必要ない?」をこちらから確認できます*

 

画像をぽちっとすると別のアメブロ記事に飛びます。

 

 

 

「福よせ習慣づくり」福よせ終活」に興味ある♪

というかたはお気軽に登録&ご活用くださいね。

Benchmark Email

(登録したのに届かない、というお声を頂くことが増えました。

アドレスはお間違えのないよう、また、迷惑メールフォルダのご確認も&受信設定もお願いします。)

 

********

 

 

きょうもひとりごと。

 

 

 

不安にまけず

過信しすぎず

 

「ちょうどいい真ん中」

たもつためには。

 

Happyどんどん

たぐり寄せるためには

 


上手にできるかできないかよりもその前に

意識向けて行動してみることがとってもだいじ

 

おてんとうさまはいつでもそう言って

きっと見ていてくれてます。

 

 

 

あきらめなければ

奇跡はかならず起こせること

 

目を向けないままもったいないおばけ登場なんて

そんなもったいないことさせないためにね。

 

 

 


そんなこと思えないって

おもうときでも

 

おもっていいよと

まずは自分に許可をして

 

 

それでも

「どちらかといえば、わくわくするほう」

どっちかな

 

に目を向けてみる。

 

 

関係ないと思う場所やことばにも

だいじなヒントかくれてるから

目をそらさずに

見逃さないように

 

宝探しみたいにね。

 

 

*****


ほんの少しでもそこへ意識向いた今この瞬間から

こころもからだも準備にはいったはずだから

 

遠慮せずに

どんどんこつこつ

福よせ習慣加速させる優遇利子増やしちゃいましょ爆笑

 

 

 

 

*****

 

 

【No.15】今日もみつけた、シェアしたい素敵なもの

 

きょうから別記事で書いてます。

 

最近は音楽続きでしたが、きょうはなんでしょ♪

これ、好きだったーって人いたら語りあいたい。

画像ぽちっとすると*シェアしたい素敵なモノ*の記事に飛びます。

 

*****

 

 

ここを訪ねてくださったあなたと

あなたの大切なひとの

 

「がんばりすぎない」

「あきらめない」

 

理想のあしたに

やさしい未来に

つながりますように虹

 

 

*****

 

きょうもあしたもあさっても

みんなで奇跡おこしちゃお虹

 

*****

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

水分補給・暑さ対策万全に

笑顔で過ごせますように。