サワディッーカー🇹🇭
 
 
 
22年の摂食障害を乗り越え
タイ移住、叶えました!!
 
 
 
 
バンコクでの
暮らしを楽しみながら
頑張るうさこですうさぎクッキー
 
 
 
現在一時帰国中です。






爆買いが止まりませんびっくり





どっかの国の人みたい。





しょっちゅう一時帰国するのに
そんなに買う必要ある?
って思うのですが、





日本安い!!
と嬉しくなりついつい。





しかも重たい物ばかり。





ダイソーが108円で
買えるのも最高!!





タイはその倍に近いのであせる






帰国3日目にして
スーツケース半分
埋まってしまったー!!





困った(笑)






もっと困っているのが、
次バンコクに帰る
エアチケットなんですが…






いつもはほぼ安心安全な
同じところで取っていますが、

初めてのサイトから
購入しました。






まぁ、これがよくなかった。






は?Eチケットってこれ!?
って言うような物ですし、






座席指定もなぜか
高い金額を要求される。






サイトはめっちゃ日本語なのに
カスタマーセンターは
オール英語ガーン






日本語を話せる人は
いないらしいです。






英語なら夫に頼もうにも
タイだし、






電話受付時間が
日本時間の16:00-24:00
とかだし笑い泣き





どうやら会社はギリシャらしい。






そもそも私が
英語ペラペラでない事が
大問題な話なんですけどねショック








癒しにお花を投入





その会社、
何となくイヤな予感がして
ネットで検索したら、





そこのチケット会社
最悪でした。






確認もせずに購入した
私にも十分な落ち度は
ありますけどね。






何が最悪かって
口コミによると、






勝手に前日に
キャンセルされた人が多数!!






勝手にキャンセルされた方は
みんなカウンターで
高い金額払って乗ったそうです。





しかも連絡もなし、
返金も半年後とか。






そんな事って本当にあるの!?
と嘘みたいなホントの話。






やだ、怖いし!!










エアチケットはその会社で
取ったのですが、

乗る飛行機はJALなので
JAL国際線に電話してみました。






日本語はネイティブだから任せて(笑)






ここで私、感激しました。






日本って
日本人って素晴らしい!!!





なんなの!
あの素晴らしい対応は!!






嬉しくて電話口で
喋りすぎたわ爆笑

 





JALでの直接購入ではないので
本来なら座席指定出来ないところを






「確認してみますね」





と私のフライト情報を調べ
やってくれたー!!






ありがたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き






タイなら

「メダーイ」(ダメ)の一言で

終わりそうなのに(笑)



それでもタイが好きなんだけど。






日本人の親切さに
感激した瞬間でした。






「おもてなし」の国と
言われるだけあって
さすがです!!






ただキャンセルにおいては
どうにもならないそうです。





そりゃそーだ。





「絶対キャンセルしないので
キャンセル掛かったら
阻止できませんか?」





とか無理難題を
言ってしまったわ…ニヤニヤ





後は空港チェックインの時に
キャンセルされていない事を
心の底から祈るばかりです。









あぁ、しかし
日本人の対応ってすごいね。






同じ日本人でも
それ、どーなの!?って
対応の人もいるので、





たまたまその方がいい人だった
だけって事も
あるかもですけどね。






それでも感謝しかなーい!!





渡せるものなら
手土産なりチップでも
渡したいくらい(笑)





人間って親切にしてあげた事は
覚えてても、

親切にしてもらった事は
忘れがち。






絶対に忘れないようにします!!

 
過食嘔吐の方に向けたアドバイスを
受け付けています。


タイ、バンコクでの対面セッション
随時受け付けております。


お申し込みはこちら

名古屋で対面セッションは
一時帰国の際に開催致します。
次回の帰国予定が分かり次第発表します。

よく頂く質問はこちら
 
お申込みは右矢印こちら

*ご感想
一緒に考えて頂き、答えを導いてくれました 
うさこさんとお会いしようと決断しました。
久しぶりに、心がうきうきしています。


通常は名古屋、バンコクですが、
過去、東京、横浜、大阪でも行いました。

バンコクはもちろん
名古屋ちょっと遠いな・・・という方は、
下記のライン電話をお勧めします。



ライン電話セッションのお申込みは右矢印こちら

*ご感想
いつになく気持ちが穏やかで、 頑張ろうと思えます。 
子育ての先輩としての話も聞けて 本当によかったです。
誰にも話さずひとり悩んでいました。
いつもの私が嘘の様に、 前向きに明るく居られる


コースでセッションを終えられた方の現在です。
痩せを手放す覚悟、でも太る覚悟ではない
意識したのは○○○

ご感想はそれぞれ一部です