サワディッーカー🇹🇭
 
 
 
22年の摂食障害を乗り越え
タイ移住、叶えました!!
 
 
 
 
 
バンコクでの
暮らしを楽しみながら
頑張るうさこですうさぎクッキー
 
 




私の中での
自分を受け入れるという事、



いわゆる
自己肯定感ってやつ?









自己肯定感が何か、
どんな事なのかとか
今はあまり考えていません。





考えても私には絶対的な
答えがないから。






私の場合、
深く考えない方が
自己肯定感ってやつを
持っていられる気がします。

 



深く考えない私もOK
と言う感じです。





日頃から元気に
笑って生きたいとは
思っていますが、





実際はそんな日ばかり
じゃないです。





クヨクヨする事もあるし、
考えても仕方ない事も
つい考えたりします。





人間だからそんなの
あったりまえ!!ウインク





昔と違うのはそれを
✖︎とはしていません。





クヨクヨする事だってあるよ、
元気な私もどっちも
私でいいんじゃない?


と思っています。


 



どっちかが○で
どっちかが×とかすると
苦しくなってしまう。






ポジティブな私も
ネガティブな私も
どっちもいーじゃん♡





ダメって思ってるのは
自分なんだから、



許してあげるのも自分。






みんなが楽しいと思うことを
楽しめない時も
よく落ち込んでいました。




何で私はこんななんだろう?って。





今は別に良くないか?
と思っています。





みんなが楽しくても
私には楽しくない、





それの何が悪いのか
分かりません。





みんな同じじゃなくてもいいし、




逆にみんな同じだった怖いガーン







実は私、
ディズニーランドに
全く興味がない…爆笑



ユニバは好き。





ディズニーランド
一般的には楽しい場所だと
思いますし、






友達が行くと言えば

「いーなぁー
楽しんでおいでねー!!」

と思います。






その「いーなぁー」は、
ディズニーランドに対しての
「いーなぁー」ではなく、






その人にとって楽しい事を
出来る事が「いーなぁー」
なんです。





とにかく私にとって
ディズニーランドは
興味がない場所(笑)








えーーーー!
変なのーー!!
冷めてるー!!
何でーーー!?





と言われますが(笑)





言われるのが面倒なので
普段は自分から
言いません。






何を言われようが
興味のないところへ
行くつもりはないんです。





幸い?抹茶男も
ディズニーランドに興味が
ありません。




4歳の頃に一応と
思い連れて行きましたが、



「帰りたい」の連発笑い泣き






当時は着ぐるみが
なぜか大嫌いな子でした。






ミッキーを見るたびに

「クマがいる!!」





ドナルドにおいては

「口が大きすぎる!!」


と逃げる逃げる(笑)





ミッキーはネズミだと教えても
あれはクマだ、
の一点張り、


ドナルドは確かに
口が大きいけど…







今はナガシマスパーランドや
富士急ハイランドの方が
好きだと言っています。






抹茶男も周りには
「夢がない」と
言われるらしいですが
気にしちゃいない。






うん、気にしなくていい。





無理に合わせる必要もないしね。





抹茶男の話になっちゃったけど、





みんなと違う自分もOK、

自分だけ楽しいと
思えなくてもOKだと思います。





〇〇じゃなきゃいけない、
〇〇であるべき





と思うから
苦しくなっちゃうし、
自分を否定してしまう。





みんな同じじゃなくていい照れ







こうやってみんな違う





摂食障害渦中の時も
自分の全てを
愛せたらよかったなぁ。






摂食障害自体は苦しいので
嫌っても仕方ないけど、





摂食障害である自分の事まで
嫌う必要はなかったな
って思います。





どんな自分も全部自分、
どの自分も大事♡





ちなみにタイ人は
自己肯定感がものすごく
強い気がする。





見習いたい部分ですウインク


 
過食嘔吐の方に向けたアドバイスを
受け付けています。


タイ、バンコクでの対面セッション
随時受け付けております。


お申し込みはこちら

名古屋で対面セッションは
一時帰国の際に開催致します。
次回の帰国予定が分かり次第発表します。

よく頂く質問はこちら
 
お申込みは右矢印こちら

*ご感想
一緒に考えて頂き、答えを導いてくれました 
うさこさんとお会いしようと決断しました。
久しぶりに、心がうきうきしています。


通常は名古屋、バンコクですが、
過去、東京、横浜、大阪でも行いました。

バンコクはもちろん
名古屋ちょっと遠いな・・・という方は、
下記のライン電話をお勧めします。



ライン電話セッションのお申込みは右矢印こちら

*ご感想
いつになく気持ちが穏やかで、 頑張ろうと思えます。 
子育ての先輩としての話も聞けて 本当によかったです。
誰にも話さずひとり悩んでいました。
いつもの私が嘘の様に、 前向きに明るく居られる


コースでセッションを終えられた方の現在です。
痩せを手放す覚悟、でも太る覚悟ではない
意識したのは○○○

ご感想はそれぞれ一部です