サワディッーカー🇹🇭
 
 
 
 
摂食障害を乗り越え
タイ移住、
叶えました!!
 
 
 
 
バンコクでの
暮らしを楽しみながら
頑張るうさこですうさぎクッキー
 
 
 
 
 
お腹が空いて空いて…
どうしたもんだ爆笑




暑いから?




いや、家の中は
全部屋、冷房ガンガンよ。





普段私は起き抜けは
食欲ないんです。





それが起きた瞬間から、



「お腹空いた」



なんです爆笑



 


しかも少しでなく
すごいお腹空いた!!
なんです。










さて、どうする?





飲み物で紛らわす?
飴やガムで紛らわす?

飴やガム、家にないけど(笑)






いや、紛らす事なく
食べます。






お腹が空いた時の
解決法は食べる以外
私の中ではありません。





本能に従います。





紛らわす事は
長年ずっとやってきました。





紛れるどころか
食べたい願望が増しました。





飴過食になりました。
キロ単位で飴を
買っていました。





もちろん今でも
食べられる状況でない時は
ジュースなので
紛らわします。





そうでなければ
食べます。






人間の本能である
空腹感はやはり
食べる以外は解決しないと
思っています。






食べる=意思が弱い!!
と昔は思いましたが、






そんな意思弱くていいや。





その意思が強すぎて
摂食障害になったんだから、






もう二度と摂食障害の
キッカケになる事は
したくありません。






食べない意思の強さでなく
健康を維持する意志の
強さに変わりました。





お腹が空いたら食べよう照れ




大丈夫だから。




思い出してみて。




かつてはお腹が空いたら
食べてたよね?




今はちょっと
その感覚を忘れちゃっただけ。




極端なダイエットを
したがために
忘れてしまっただけ。





元々は出来ていたんだから
また絶対出来るように
なります照れ






生まれた瞬間から
母乳拒否、ミルク拒否、
赤ちゃんだけど痩せたいの!!




のような
摂食障害だったとしたら
食べ方を知らないから
難しいかも知れませんが、







食べ方、
みんな知ってたよね?




だから大丈夫照れ





思い出すためには
少しずつ練習しようウインク





許可食、禁止食、
私もありました。




でも本当はどれもこれも
禁止でも許可でもなく
食べたければ食べたらいい。




アレルギーあるものは
ダメですけどね。




私も鯖は一生食べられません。




私の中の禁止食は
鯖と腐った物です。




他にも絶対食べない物は
あります。





単に嫌いなものです(笑)




あとは食べたきゃ
食べます。




眠たきゃ寝ると
同じ感覚になりました。

 


今は忘れちゃってても
ちゃんと思い出せる日が来ます。




食べたいのに
禁止だと思っているもの、
ほんの少しから練習してみようニコニコ




失敗は付き物だから
失敗したって大丈夫だから♡




食べる事は生きる事、
生きる事は食べる事だから照れ




お昼ご飯。






汁物だけ簡単に作りました。
後はコンビニ。



カルボナーラと
レッドカレー。



ごちそうさま。


食べても大丈夫照れ



*移住後も
 
ライン電話セッション、
一時帰国の際の対面セッション、
バンコクでの対面セッションは
今まで通り行います。
 
◇現在の募集メニュー◇

摂食障害、特に
過食嘔吐の方に向けたアドバイスを
随時受け付けています。


名古屋で対面セッションを
お申込みは右矢印こちら

*ご感想
一緒に考えて頂き、答えを導いてくれました 
うさこさんとお会いしようと決断しました。
久しぶりに、心がうきうきしています。


通常は名古屋ですが、
過去、東京、横浜、大阪、バンコクでも行いました。

名古屋はちょっと遠いな・・・という方は、
下記のライン電話をお勧めします。



ライン電話セッションのお申込みは右矢印こちら

*ご感想
いつになく気持ちが穏やかで、 頑張ろうと思えます。 
子育ての先輩としての話も聞けて 本当によかったです。
誰にも話さずひとり悩んでいました。
いつもの私が嘘の様に、 前向きに明るく居られる


コースでセッションを終えられた方の現在です。
痩せを手放す覚悟、でも太る覚悟ではない
意識したのは○○○

ご感想はそれぞれ一部です