バンコクに帰りたいニコニコ
 
 
移住目標叶えたい!!
 
 
毎日バンコクが恋しいお願い
 
 
しますよ、移住!!
必ずっ!
 
 
うさこですうさぎクッキー
 
 
 
 
 
 
今年に入ってこの3ヶ月で、
福井、北海道、タイ、京都
旅をしよく食べた爆笑
 
 



はい♡
それはとても幸せです。





おまけに夫が年明けから
毎日一緒にいるので、
釣られ食いも多々。





その結果2人とも





なんとなく
お互い太ったね!!!













私は体重を測っていないので
不明ですが、
あれだけ食べて太らない方が
おかしいわけでして滝汗





夫は5キロ程増らしい。


って事は私もそこそこ
増えてるね。





太った理由は2つ。




【1つ目】

うちにとって今は
毎日が非日常な感じです。






こんな短いスパンで
あちこち旅行に行き
たくさん食べ、


夫が毎日いる、
(ランチ増えた)


長期にわたり全て非日常。






非日常の食事は
増えて当然くらいに
思っていますけどね。





【2つ目】

ここ最近、
手続きやらで
忙しくて欠食をしがち。




気が付くと14時とか15時で
お昼を食べ損ねる事が
しばしば。





2人とも
朝昼と食べていない事も
たまにあったり。





お腹が空いた事に途中で
気が付き、





適当にお菓子やパンを
摘んで済ませ、
夕飯をドカ食い!!





この食べ方、
私は太るんです。




欠食が太る元なんです。








さて、この状況どうする?







ダイエットする?






すべき?





その答えは、






ダイエット、2人とも
する気持ちが
全くありません。





タイに渡ったら
夫はほぼ確実に
太った分は戻ります。





4年前もそうでした。





新しい環境、

人間関係もゼロから、

タイ人部下との関係で
大変な事もいろいろ、

炎天下の中お付き合いゴルフ、





などなどストレスが大きく
掛かります。





夫はストレスで
食べられなくなるので
ある程度は元に戻ります。





いい痩せ方ではないですけどね。








私は…どうかな?(笑)





今度は人間関係ができていて
友達もいる、

タイで就労する事もない、
(私のビザで就労すると違法になります)





異国で暮らすという事は
ある意味孤独との戦いなので、



そういった意味ではストレスが
掛かりますが
その対処法を過去のタイ生活で
身に付けたのであまり気にしていません。





あれ?
痩せる(戻る)要因がない?!滝汗






いや、あります。





この今のような
イレギュラーな日々が
なくなる、




タイ⇄日本の生活で
大変なはず。





うん、太った分は
戻るでしょ!!





と信じているので
取り立てて焦っていません。





戻らなかったら?






それは考えていません。





信じ切っているので
考えません。





健康を害さなくて
今持っている服が入れば
まぁいっか!!ですし。





無理にダイエットをすると
私の場合ストレスで余計に
太るはず。





ストレスなんて
欲しくない。





生きていれば外部からの
ストレスが大なり小なり
掛かります。





なのでせめて
自らストレスを発生させる事は
避けたい。






この3ヶ月で
私は確実に横に成長しました笑い泣き






そりゃー嫌です笑い泣き





でももう焦らない。





だって他の事は
何にも変わらないから。






家族だって友達だって
状況だってどれも変わらない。






少しでも太ったら
移住できないとか、

生命の危機が来るとかなら
必死に痩せます(笑)







でもそんな訳もなく
毎日は進み
私が私である事には変わりません。






私が今感じている
幸せも喜びも感謝も
何一つ変わりません。






そう、変わらないんです。






ちょっと太った事で不幸には
なりません。






私の場合ですが、
不幸にしていたのは自分でした。






痩せる事に人生賭けていたので、
ほんの少しでも太る事に
過敏になりすぎて
自分で自分を苦しめていました。






痩せる事に必死になって
今ある小さな幸せを感じる事もなく
生きてきました。






痩せる事>今ある幸せを感じる事


から、


痩せる事<今ある幸せを感じる事





に変わったんだと思います。






太った事実は嬉しくはない、

でもそれ以上に美味しい物を
食べた幸せ感の方が
今の私はずっと幸せです。





なので特にダイエットは
しません。





メタボに引っかかるとかの
場合は何かしら考えますけどね。






まぁ、タイに行けば戻る戻る、
日常が来れば戻る戻る!!





そんな楽観的に
考えています。





もし誰かにデブって言われたら?
思われたら?





言わせておけばいい、
思わせておけばいい。





「ではどうぞ私のように
おデブにならないようにね♡」


と思うだけです。






その人の身体でなく
私の身体なんだから、





あーだこーだ言われても
非常に困るので放置(笑)





あーだこーだ思われる事も
相手の感情であって
それはコントロール
しようもないので放置。






私はわたし、
あなたはあなた。






痩せる事よりも
もっと他にエネルギーを
注いでいる今ですニコニコ


 


 
今日を入れてあと残り3日!!

今日は船便が旅立ちます。
おそっ…

夫の車も今日手放します。
私の車は残します。



ものすごいやる事に
追われていますが、



ラストスパート!!
頑張りますニコニコ




*移住後も
 
ライン電話セッション、
一時帰国の際の対面セッション、
バンコクでの対面セッションは
今まで通り行います。
 
◇現在の募集メニュー◇

摂食障害、特に
過食嘔吐の方に向けたアドバイスを
随時受け付けています。


名古屋で対面セッションを
お申込みは右矢印こちら

*ご感想
一緒に考えて頂き、答えを導いてくれました 
うさこさんとお会いしようと決断しました。
久しぶりに、心がうきうきしています。


通常は名古屋ですが、
過去、東京、横浜、大阪、バンコクでも行いました。

名古屋はちょっと遠いな・・・という方は、
下記のライン電話をお勧めします。



ライン電話セッションのお申込みは右矢印こちら

*ご感想
いつになく気持ちが穏やかで、 頑張ろうと思えます。 
子育ての先輩としての話も聞けて 本当によかったです。
誰にも話さずひとり悩んでいました。
いつもの私が嘘の様に、 前向きに明るく居られる


コースでセッションを終えられた方の現在です。
痩せを手放す覚悟、でも太る覚悟ではない
意識したのは○○○

ご感想はそれぞれ一部です