バンコクに帰りたいニコニコ
 
 
移住目標叶えたい!!
 
 
毎日バンコクが恋しいお願い
 
 
しますよ、移住!!
必ずっ!
 
 
 
 
うさこですうさぎクッキー





今日はMAYAさん
メンタリングプログラム、
2回目の日でした。


1回目はこちら





 


 

MAYAさんと個別に
お顔を合わせてする
セッションは今回で7回目(たぶん!)





最初の1回目から
感じているのは、





物理的な事を
教えてもらう以上に

(物理的にもたくさん教わりましたよ)
 




精神的な面、
いわゆるマインド面を
ものすごく動かされます。




もちろんいい意味で照れ




刺激受けまくりです。






マインドってその瞬間は
あっ!そうか!!となるのですが
継続するのが結構難しい。





人間は忘れる生き物だからね。





そこを忘れないためにも
ノートにメモは必須です。






でもただ書くだけでは意味がない。






ちゃんと読み返して
それをいかに自分の物にしていくか
だと思っています。





たまに走り書きの自分の字が
読めなくて解読に時間を要しますが(笑)






聞き流すだけでは、
時間もお金ももったいない。






私のために時間を作ってくれる
MAYAさんにも失礼に当たります。






申し込んだ以上は
しっかりと自分の物に
して行きたいです。





自分とコミットです。






もちろん壁にもぶち当たります。





それはまた聞けばいい、
教えて貰えばいい。






分からない事、
できない事を聞くことは
ちっとも恥ずかしくないです。





カッコつけてたら
自分の成長の妨げになります。





ブログ塾に入ったばかりの頃、
私はとんでもなく初歩的な
質問をしまくっていました。





今思うと笑えちゃうくらいに爆笑


 


MAYAさんはちゃんと
答えてくれました。





もしその時に
恥ずかしがって聞かなかったら
きっと私は今も
知らないままなはずです。





知らないままどころか
涼しい顔して
知ったかぶりをしてそう笑い泣き






分からない事は
分からないんだから
聞けばいい♡





摂食障害もそう(私の場合)




もっと探して
頼れる人に頼ればよかった。





食べる事が上手くできないなんて
恥ずかしいって
思っていました。






確かに言いにくい事では
あるので大っぴらには
言えないかもだけど、





摂食障害という病気なんだから
食べる事が苦手で当然。






食べる事が難なくできるのなら
摂食障害じゃないわけだしね。





今、苦しんでいる方も
どうか恥と思わないで欲しいです。





摂食障害があったって
ちゃんと生きている、
唯一無二のあなただから。






誰にでも
話せる訳ではないからこそ
私が少しでも役に立ちたいと
思っています。





チラッと告知ですが、
3月中旬あたり
名古屋で複数人でお茶会を
開催したいと思っています。




詳細はまたお知らせしますニコニコ




そしてバンコクでの対面セッションは
残席1名様となりました。

早々のお申込み
ありがとうございます。

興味のある方、お早めにどうぞ照れ

 
🔶バンコクでの対面セッション🔶

◇2月26日(火曜日)
10時~12時(タイ時間)
満席となりました
◇2月28日(木曜日)
10時~12時(タイ時間)

場所:アソーク周辺のホテルラウンジ

料金:3000B(ドリンク代含む)


★時間、場所のご都合が合わない方は
ご相談ください。


お申し込みは→こちら
 
 
 
 
◇現在の募集メニュー◇

摂食障害、特に
過食嘔吐の方に向けたアドバイスを
随時受け付けています。

名古屋で対面セッションを
お申込みは右矢印こちら

*ご感想
一緒に考えて頂き、答えを導いてくれました 
うさこさんとお会いしようと決断しました。
久しぶりに、心がうきうきしています。


通常は名古屋ですが、
過去、東京、横浜、大阪、バンコクでも行いました。

名古屋はちょっと遠いな・・・という方は、
下記のライン電話をお勧めします。



ライン電話セッションのお申込みは右矢印こちら

*ご感想
いつになく気持ちが穏やかで、 頑張ろうと思えます。 
子育ての先輩としての話も聞けて 本当によかったです。
誰にも話さずひとり悩んでいました。
いつもの私が嘘の様に、 前向きに明るく居られる


コースでセッションを終えられた方の現在です。
痩せを手放す覚悟、でも太る覚悟ではない
意識したのは○○○

ご感想はそれぞれ一部です