クレヨンしんちゃん 野原せましと小鹿野一家 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。




野原せまし:
ひろしの兄、40歳。しんちゃんの伯父。
ひろしと違って足が臭くない。とにかくケチな性格でヒッチハイクだけで野原家に来たりちゃっかり夕食を食べたりしている。
親のすすめでしかたなくお見合いパーティーに参加したところ、小鹿野育菜と料理をタッパにつめようとしてケチ同士として意気投合。
後に新築を購入して結婚する。
漫画版では三人目の子供が生まれてから結婚するが、アニメ版では子供はできていないまま結婚、子供ができたと勘違いしたエピソードはあった。

小鹿野育菜(おがのいくな):
27歳、バツイチ。子供の樹と菜摘がいる。せましと同じケチな性格でちゃっかりしている。天然。普段からニコニコとした目をしている。せましにはもったいない美人で子供も美形。
漫画では三人目、つまりせましとの子供ができてから結婚するが、アニメではできる前に結婚。
以前は大宮に住んでいた。

樹(いつき):
長男で菜摘の兄、小学生。しんちゃんのいとこになる。
しんちゃんからはお兄様やいっちゃんと呼ばれる。
クールで素直になれない性格。
育菜が離婚し、友達とサッカーをする約束をしたまま突然引っ越してしまったため、それが心残りで心を塞いでいたが再会して仲直りした。
サッカーが得意。ゲームが好き。ミミズが嫌い。
はじめの頃はせましの事を嫌って父として認めていなかったが、次第に心を開くようになる。
せましが猪から自分を守って以来せましを認めるようになった。

菜摘(なつみ):
長女で樹の妹。幼稚園児。しんちゃんのいとこになる。
樹とは対照的に明るくて元気な性格。
ミミズが好き。
せましの事はおじさんと呼んでいたが、ひろしの靴下が臭すぎて気絶した時に本気で心配してくれた事からパパと呼ぶようになる。


声優(敬称略)
せまし:細谷佳正
育菜:福圓美里
樹:生田輝
菜摘:今泉りおな

 

 

≪せましおじさんご結婚シリーズ≫

婚約者がきたゾ

オラにいとこができる!?だゾ

兄さまをついせきするゾ

せまちゃんとかくれんぼだゾ

秋田で父になるゾ

せましおじさんの結婚式だゾ