クレヨンしんちゃん 1222話 風間くんは忘れ物しない/兄さまをついせきする あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1222話 あらすじ

2024年3月2日(土)放送

 

風間くんは忘れ物しないゾ

【再】SPECIAL 81 Bパート 2016年3月4日放送

 

≪せましおじさんご結婚シリーズ≫
兄さまをついせきするゾ

オラにいとこができる!?だゾの続き

朝、いきなり、ひろしの兄・せまし一家(婚約者・育菜、息子・樹、娘・菜摘)が野原一家の庭を掃除していた。ただで泊まる訳にもいかないと、ただで泊まる事を前提とされている。農家だから朝が得意だという。そういう問題じゃないとみさえ。
ヒッチハイクだからいつ来られるかも分からないという。四人でよく乗せてくれるなと思うひろし。ちゃっかり朝御飯もいただく。
その後、樹は一人でどこか行ってしまい、興味を持ったしんちゃんと菜摘で追跡する事に。
樹は電車に乗ってしまい、大人がいれば乗れるのにとしんちゃんと菜摘が悩んでいると、四郎さんが来て、大宮でライブに行くというので、ついでに乗せてもらう事に。
大宮について、樹も降りていく。四郎さんはライブに行くのでお別れ。
樹はおばあさんにソニックシティはどこと聞かれて道案内する。あのおばあさんとそういう関係なのかと思うしんちゃん。年上が好きという意味では似た者同士などと考えるが、道を聞かれただけの気付く。
しかし、しんちゃんはあっちに行きたい、菜摘はルミネに行きたいと言い合ってる内に樹を見失ってしまう。

後半へ

一方でせまし達。育菜がいうには以前は大宮に住んでいたらしく、樹は友達とサッカーの約束をしたまま急に引っ越す事になり、お別れをしてしまい、それが原因で心を塞いでしまったらしい。
その頃、しんちゃんと菜摘の元へサッカーボールが転がってきた。転がしてきた相手を見て、菜摘はタケシだという。タケシが樹の言っていた友達なようだ。
一方で樹は元々通っていた学校に来たが、そこへ来たしんちゃん、菜摘、タケシと友達。
タケシは約束をすっぽかしてと怒るが、しんちゃんがサッカーボールをパス。そして皆でサッカーをはじめて仲直り。
そしてお別れ。樹はいとこがいるからいつでも来られるという。
こっそり見ていたせましと育菜。なんでここが分かったと樹。
そして一同は野原家に帰り、夕食は? とせまし。想定外なので準備してないとみさえ達に言われるが、冗談でちゃんと用意していた。野原一家優しいな。

 

次回 せまちゃんとかくれんぼだゾ