クレヨンしんちゃん 1235話 せましおじさんの結婚式 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1235話 あらすじ

2024年6月1日(土)放送

 

≪せましおじさんご結婚シリーズ≫
せましおじさんの結婚式だゾ

前回 1232話 秋田で父になるゾ

ジューンブライドだから?

Aパートはせましの振り返りなのでお話ではなく、Bパートから話がはじまります。


Bパート

明日、いよいよせましが育菜と結婚するので秋田に来た野原一家。
そんな時、秋田のじいちゃん(銀ちゃん)はばあさんが推しメンのために胸を大きく見せたりしてると呆れていたが、牛のコスプレww
それはさておき、せましは緊張していた。
半分ぐらいは銀ちゃんが資金援助したらしいが、せましは立派な家も買っていた。
どうだと自分のように胸を張る樹。
汚れてもひろしにハウスクリーニングを頼むと育菜。

図々しいw
樹の部屋と菜摘の部屋、せましと育菜の部屋には立派なダブルベッド。
もう一つの空部屋が、三人目の子供が生まれた時の事を考えているらしい。
しかし新築というのにジュースをこぼすひまわりや壁にバットとボールがめりこむしんちゃんと樹。ひどいww
ひろしはひろしで大舘さんなど、苦手な親戚も来ると知り、憂鬱になるせましとひろしだった。

Cパート

会場(公民館)に対して来た人が多すぎて狭い。
司会者はマチャルと呼ばれる人。
せましとマチャルはモテないコンビだったらしい、それだけに綺麗な奥さんがと感動……と思ったが焼きもちだった。
ひろしは親戚に子供の頃はお漏らしばかりしてたと恥ずかしい事をいわれる。
会場の料理はケチって野菜ばかり。
育菜の両親はじめて見た、お母さんが育菜にそっくり
せましと育菜のお母さんはアスパラのコスプレ、お父さんは漫才。仲が良いのはいいけどw
樹と菜摘はマジックで育菜に花束をプレゼント。しんちゃんはハンカチをせましと育菜に渡して名前を書かせるがしんちゃんから出てきたのはおパン・ツー、みさえとひろしのらしいw(みさえのはスケスケのピンク。)
菜摘はせましと育菜にキッスというが、樹は見てられないと去ろうとしたらなぜかしんちゃんと事故チュー。
いつもなら風間くんとなりそうな展開。
せましは緊張して言葉がでなくなるが、いつも通りでいいと育菜がいうと、ちゃんと言葉が出る。ついでにせましの農家でとれた野菜を売って、抜け目ないなあと思うひろし達。
その後、お礼に野原一家に届いたのは野菜だった。