クレヨンしんちゃん 1232話 マサオくんの正夢/秋田で父になる あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1232話 あらすじ

2024年5月11日(土)放送

 

マサオくんの正夢だゾ

【再】893話Bパート 2016年5月6日放送

 

≪せましおじさんご結婚シリーズ≫
秋田で父になるゾ

せまちゃんとかくれんぼだゾの続き

秋田に遊びに来た野原一家。皆でじいちゃんの畑の手伝いをする事に。そこへひろしの兄・せましと婚約者の育菜と子どもの樹と菜摘も来た。

(育菜の連れ子でしんちゃんのいとこでもある)

今回のしんちゃんは樹を兄様ではなく、いっちゃんと呼ぶ。

菜摘はミミズに喜び、樹はSwitchもどきのゲーム機で遊ぶ。秋田のじいちゃんはゲームが得意で感心する樹。

するとお腹をさすって具合が悪そうな育菜。みさえはもしかして、自分も経験者だから分かるという。という事で育菜は休む事に。

みさえはひろしにこっそり育菜に赤ちゃんができたと伝えるので、ひろしもせましに休ませなくていいのか聞くと、今回は重いみたいだけど大丈夫だろうとせましはいう。

育菜を見てまさか重い病気と樹。菜摘のすすり泣く声。みさえは大丈夫、大した事じゃないというが、すすり泣いていたのは菜摘じゃなくて樹だった。樹は大した事じゃなくてもすごく心配すると菜摘はいう。そして赤ちゃんの話を聞いてしまい、複雑な樹は去ってしまう。

そこへ戻ってきた育菜はすっきりしたという。実は赤ちゃんではなくお便秘でみさえの早とちりだった。

その後、一同は樹をさがして夜になってしまう。タクシーの運転手が樹を見つけて心配したので家はすぐ近くというが、運転手は今度はせましに会い、樹のところへ。

運賃は1,200円なのに全部小銭

樹は母には幸せになってほしいが、いろいろな事がありすぎて分からなくなったという。そこへ猪が来てしまう。せましは樹だけでも逃げるんだと樹をかばう。偶然だったとはいえ、せましは猪を投げとばす事に成功して猪は逃げ出し、せましを見直す樹。

子どもは命がけて守るというが、それで死んじゃったらどうする、父親なら最後まで責任をとるものという。

そこへ来たタクシーの運転手。つりはいらないとせましはいうが、10円足りなかったらしい。(樹が払ってくれた)

そんなこんなでせましと樹は帰り、赤ちゃんは勘違いと分かるが、いつか本当にできるかもしれないと話すのだった。