FitBoxing2 コツとか攻略の話 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

FitBoxing2(フィットボクシング2) NintendoSwitch コツとか攻略の話

発売から結構経っているので、既に攻略サイトなどを書いてる人は多いと思いますし、必ずしも合っている、参考になるとは限りません

・累計パンチ数38,000HITぐらいで水着が追加

・ガイなど、追加キャラは衣装が増えない


・衣装はハッキリとは分かりませんが、例えるならフォーマルな服にカジュアルな靴のように、ある程度分類されてるものが一致しない同士だと微妙な反応をされやすいようです
靴だけタイプが違ってもなります
全体的にタイプが一致してるとめちゃくちゃ褒められます

・デイリーなど選択画面で放置してるとインストラクターがいろいろ話してくれる

・コースの中盤(スイッチする時)は結果次第で台詞が変わる、特にノーミスだと褒めてくれる

・信頼関係は服装やストレッチは関係なく、コースをやってく事で増えていく
均等にあげたい場合はストレッチだけ気にせず好きなインストラクターを選んでみては

・ステップは部屋が狭くて動けないならでないように設定、少ししか動けないなら判定が難しくなるので自動just設定に

・感覚的にダッキングなど青いアイコン系は体より手を大袈裟に動かすと判定されやすいです
というより他と違って手の動きが小さくなりがちでミスしやすいので、そのぐらいの気持ちでやった方が上手くいきます。
もちろんやるゲームの意味がないので体もちゃんと動かしてくださいね

・アッパーをストレートに変えてもjustになったり、判定が結構いい加減

・やりがちなのが片方だけ動かせばいい時に反対の手も変に動いてしまう事
判定がゆるいせいであとからくる反対の手の技として判定されてGOODにされる事があります、基本的に使わない手は基本姿勢を意識
技のアイコンがたくさん流れてきて焦った時は無闇に動かさない、少し遅れてもいいのでちゃんとやった方が判定が良くなる

・スタンプはストレッチだけでも可能
スタンプはストレッチだけでも押せるので、スタンプはほしいけど時間がない人や疲れた人はそれだけやるのもあり
コースを選択して放置しててもスタンプは押せますが、判定が残ってしまいます
ストレッチの場合はやらないで映像を流すだけでも影響はありません
そういうゲームではないのであまりそういう事はしたくはないですけどねw