クレヨンしんちゃん 1218話 お肉をキャッチする/金魚とボーちゃん/オラにいとこができる | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1218話 あらすじ

2024年2月3日(土)放送

 

お肉をキャッチするゾ

【再】888話Bパート 2016年2月26日(金)放送

 

 

金魚とボーちゃんだゾ

【再】760話Aパート 2012年2月3日放送

 

 

≪せましおじさんご結婚シリーズ≫
オラにいとこができる!?だゾ

婚約者がきたゾの続き

天気予報の高気圧子(たかきあつこ)が結婚すると聞いてショックをうけるしんちゃんとひろし。

そんなにショックかと突然、ひろしの兄・せましが野原家に訪問、無断で入ったらダメだとせましの婚約者の育菜。育菜も入ってるじゃんと思うみさえ達。

せましは大事な話がある、実は結婚はドッキリ……というのは嘘という話をする。

みさえはお茶をいれていると、いつの間にかしんちゃんと同い年ぐらいの女の子と少し大きい男の子がいた。実は育菜の連れ子。つまりしんちゃんのいとこになる。ツンとした性格の兄・樹(いつき)とノリの良い妹・菜摘(なつみ)。育菜に似て美形。

せましはこんなに育ってるから手間が省けるという。そんな甘くはないとひろし。そんな軽い気持ちで大丈夫なのかよ。

樹にお兄様と感激するしんちゃんだったが、いろんな物を買ってくれるし、綺麗なお姉さんの知り合いが多いと都合の良い妄想。

樹はせましに親父面するなと怒ると、育菜も樹に怒るが、その言葉ではなく言葉遣いに怒っており、「天然?」と思うみさえとひろし。しんちゃんもフォローすると見せかけて、同感という。

育菜はそろそろと言い出し、もう帰ると思ったが、おやつタイムというので、プリンをだす事に。おまけに泊まりたいという せましと育菜。

ひろしの家があるのにお金払って泊まるのがもったいないとの事。相変わらずケチなせましだった。

 

次回 1222話 兄さまをついせきするゾ

 

樹 :生田輝さん

菜摘:今泉りおなさん