クレヨンしんちゃん 548話 運動会でファイヤー/しいぞう先生やめないで あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 548話
2005年11月11日放送

 



運動会でファイヤーだゾ
547話 苦手をコクフクするゾの続き、幼稚園の運動会。ばら組の縄跳びには雨賀得男(あまがえるお)、官軽はねる(かんがるはねる)、根双まつり(ねぶたまつり)が参加する。ばら組は58回飛べた。さくら組43回。
緊張するネネちゃん達。ひまわり組の皆が飛んでいて、ネネちゃんは足が痛いと思うが、あつくる先生は君はウサギだと応援して、ついに60回に。ひまわり組が勝利して、やったなと、あつくる先生が褒めてネネちゃんも喜ぶのだった。


しいぞう先生やめないで!だゾ
あつくる先生は研修生だったので、もうすぐ幼稚園をやめてしまう。ネネちゃんはやめさせないようにしようと、かすかべ防衛隊に相談。たき火の代わりにあたたまろうと思ったのにとしんちゃん。
さっそく あつくる先生に相談すると、そこへ園長先生達も来て、これはしかたのない事だと話す。小さな幼稚園なのでこれからも以上幼稚園にいる事はと話すと、誰かがやめれば…? と まつざか先生に注目。
もうやめてくれーと あつくる先生。そこでネネちゃん達はストライキと職員室に籠ってしまう。あげお先生は面白がってビデオで録るなw
しかし園児の熱意にうたれて、よしなが先生達もやめさせないでという。ついに、園長先生も…と言いたいところだが、やはりどうにもならないという。
結局ネネちゃん達はでてきて、感動して あつくる先生の滝のような涙で鯉のようにのぼるしんちゃん。
皆ありがとうと あつくる先生は去っていくが、あと二日あるのだった。

 

……次回に続く