クレヨンしんちゃん 547話 早起きは三文のトク/苦手をコクフクする あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 547話
2005年11月4日放送

 



早起きは三文のトクだゾ
まだ4時なのに寝ぼけたしんちゃんがぶつかって起きてしまった みさえ。もう一度寝るのも微妙な時間なので起きる事に。高級チョコレートがある事を思い出してちゃっかり食べようとしたが、しんちゃんも起きてしまい、二人で食べる事に。
ついでに洗濯物も干すが、まだ時間があるのでシロを連れて散歩に出る事に。公園につくと、おばあちゃん達がラジオ体操をしていたので、一緒に体操する事に。おばあちゃん達はお茶とお菓子があるからどうという。漬け物と煮物もあるらしい。ついでに畑でとれた焼きいもなど、いろいろともらってしまうみさえ。
しかしおじいちゃんは三文は30円ぐらいというので、しんちゃんはやっぱり寝てた方が言いと思うのだった。




苦手をコクフクするゾ
546話 ネネちゃんがおヘソを曲げちゃったゾ​​​​​​​)の続き、ネネちゃんに幼稚園に来てもらうため、ウサギを克服する事になった あつくる先生。しんちゃんは借りてきた本物のウサギウサギをつれてくるが、怖がるので少しずつ慣れようという。
しんちゃんは本屋でバニーガールの写真集を見せるが、そういう時はウサギの写真集でしょうと あつくる先生。しかし しんちゃん が怖い顔のウサギの写真集を見せると怖がるので、結局バニーガール写真集を買う。
次はウサギの代わりにウナギを食べる。次はしんちゃんが学芸会のようにウサギのコスプレ。
みさえが徹夜で作ってくれたらしい。みさえすごいな。
やっぱり怖がる先生だったが、どうして怖がるのとしんちゃん。よくよく考えたら子どもの頃にニンジンが大好きでウサギが食べているのもとろうとしたら噛まれたからだと思い出す。
子どもの回想なのに顔だけほとんど変わってないw
ウサギは悪くなかったんだとすっかり克服して、しんちゃんのウサギのコスプレを借りて顔にかぶる。
ネネちゃんは影から見ていたが、そんな あつくる先生を好きになってしまうネネちゃん。そしてネネちゃんも縄跳びを克服しようと練習する。
その後、ネネちゃんはその事を謝罪して幼稚園に戻ってくるのだった。 

 

……次回に続く