クレヨンしんちゃん 546話 ネネちゃんがおヘソを曲げちゃった/まつたけをもらった あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 546話
2005年10月28日放送

 



ネネちゃんがおヘソを曲げちゃったゾ
545話 プチファイヤー ポだゾ以来幼稚園を休んでいるネネちゃん。励まそうと、あつくる先生がネネちゃんの家に行く事にして、園長先生に地図を書いてもらうが、迷ってしまう。近くにいたお姉さんに聞こうとしたら しんちゃん がナンパしており、去ってしまう。
しかたなく しんちゃん に案内してもらう事にし、近道か遠回りと聞かれて人生に近道はないが、この際近道でいいと言うと、目の前だった。では遠回りはというと、町内一周するつもりだったらしい。
ネネちゃんちに しんちゃん も来てチーズケーキなんていいですからと しんちゃん。
なぜバレたと冷蔵庫の『ちーずけーき君』を見るネネちゃんのママ。
それとも知らない? でも知っててださなかったらケチと思われてそういう評判に? と冷蔵庫を開けたり閉めたりするママ。
しんちゃん と あつくる先生のところへ ネネちゃん が来て、先生はどうして幼稚園を休むのという。水の入ったペットボトルがあるから? と しんちゃん、猫かとネネちゃん。しかも幼稚園はバスだし。
ネネちゃんはウサギのぬいぐるみを持っており、ウサギが苦手な あつくる先生は怖がる。
ネネちゃんは あつくる先生の暑苦しさやなんでもかんでも根性でどうにかしようとするところが嫌いというと、バカやろうと自分を殴る あつくる先生。
しかしどうにかなるなら自分のウサギ嫌いも克服しなさいよとネネちゃんがいう。
その頃、ママはまだチーズケーキをあげようか迷っており、しんちゃん がいいですからと真顔で近寄ってきて終わる。

 

次回に続く



まつたけをもらったゾ
隣のおばちゃんから国産のまつたけをいただいたみさえ。会社にいるひろしに電話すると、「まつたけ、しかも国産!?」というので、他の社員に見られて「まつたけを料理するコックさんの奥さんが妊娠かあ…」とごまかす。
さっそくみさえは包丁でまつたけを切っていると、おケイから電話が来て、話していると、しんちゃんが一切れトースターで焼いて食べてしまう。
みさえは少ないようなと思いつつ、今度は茶碗蒸しを作ろうとしたが、ギンナンも三葉もないので買いに行く。炊けたまつたけごはんを しんちゃん がまつたけだけちょびちょび食べてしまう。
そして みさえ が帰宅、夜 ひろし も帰宅して皆で食べようとしたら炊飯器のまつたけは空っぽ。どういう事と怒る みさえ。ひろし は本当にないのかとさがしていた。