クレヨンしんちゃん 549話 ギックリ腰でも食べたい/さよならファイヤー! あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 549話
2005年11月18日放送

 



ギックリ腰でも食べたいゾ
おケイが譲ってくれた招待券でランチバイキングに行く事にした しんちゃん、みさえ、ひまわり。期限は今日まで。
しかし ひまわり をだっこしたらギックリ腰になってしまう。それでも「エビチリ!!」となんとか起き上がって向かう事に。
なんとか駅までついて、券売機で腰が痛いのでしんちゃんに代わりに買ってもらおうとしたら小銭を落としてしまう。
「エビチリ、蟹玉…」となんとか起き上がるみさえ。電車でも席を譲ってくれた人がいたので座って、もうすぐ店に。
みさえはどんどん酷くなってるとベンチで休んでいると、立てなくなってしまうが、しんちゃんが(フカヒレだって北京ダックだって食べたい!!」というので、なんとか起き上がってサイヤ人のように金色に燃え上がって起き上がる。
そしてついにお店に。
しかし、イスから起き上がった時に、とうとう限界が来て、あしたのジョーみたいに真っ白に燃え尽きていた。



さよならファイヤー!だゾ
548話 しいぞう先生やめないで!だゾ)の続き。すっかり あつくる先生が好きになったネネちゃん。ネネちゃんは17歳差かあと、足の指も使って数える。ネネちゃんはあつくる先生のところに向かうが、幼稚園の相撲部にぶつかってしまう。
次は転んで痛いふりをして励ましてもらおうとしたが、妄想するネネちゃんの顔すごw ひまわり組って変な子ばっかりとまつざか先生がひいてるw
しかし、いざやってみると、マサオくんが頭にコブができて泣いており、あつくる先生はそっちに行ってしまう。滑り台で滑った時にしんちゃんが急にお尻をだして驚いたかららしい。
「痛いの痛いのスペースシャトルで飛んでけー!!」と あつくる先生。「この、石ころ頭💢」とネネちゃんw
そこへ丹下段平 風のあいちゃん。ネネちゃんとあいちゃんであしたのジョーパロ。なんで前回に続いて、最近流行ってるのとメタ発言。
あいちゃんは気遣っておままごとであつくる先生とネネちゃんは新婚役に、幸せな時間のネネちゃん。
そしていよいよお別れの時、涙は流さないとお別れするが、先生は皆が見えなくなった場所で噴水のように泣いていた。
ネネちゃんも影で泣いており、しんちゃんはよしよしと…ここの しんちゃん いいね。
先生はもう登場しなくなっちゃうのかな。