あたしンち 323話 母、テレビに出演っ!? あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

あたしンち

323話 母、テレビに出演っ!?

2005年11月12日放送
テレビにたまたま映ったので見てほしいと水島さん。母はドラマ出演のような想像をしたため、実際に映る姿を見る→水島さんから電話がかかり嬉しそうな様子であるが、母は内心これだけでという風に思う。
みかんは自分もしみちゃんに言いたくなるかもと話すので、これぐらいじゃ言わないと主張する母であったが、偶然インタビューをうけて皆にテレビを見るようにと主張しまくる。
また調子の良い母、よほど嬉しかったんだろうね。

そしてテレビ出演と聞いたみかんが水島さんのようにたまたま映っただけと思い込むので、水島さんとは違うのよとマウントをとる母に草

みかん達の友達などできるだけ大勢に伝えて、毎日忘れないようにと言って、当日は学校の帰りが遅くなるようなら家の用事と言って帰れという。

しかし、インタビューでは子どもについてで、みかんはバカ子、ユズは納豆奉行というので二人は怒る。父は父でこうしてみると普通のおばさんだな、画面からはみ出してるというので母はショックを受けるのだった。