イベントバナー

 

 

 

 

 

激凹み



⑫を



間違って



消して

しまい

ました

チーンチーンチーン

 

 

 

 

40歳くらい 貧乏

4人のシンママcoshです

( 専3・大1・中2・中1 )

ドラマチックな人生ではないですが

山ほどの失敗談

ささやかな幸せ

一緒に笑って欲しい話

貧乏のお金事情
アラフォーシンママの性事情

などなど

リアルな日々を綴ります

 

 

 

 

 

 

家なき子が決まった経緯

↓これまでのこと↓

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かいコメントも

いいねもいただいてたのに

申し訳ありません大泣き


ちょいちょい

複製と編集を間違って

記事を消してしまう…



バカ!!

私のバカ!!!





前回と同じことを書ける気がしないので

話の繋がりのために

⑫のあらすじを残しておきます悲しい










▼▽▼▽▼







どの道、600万円ほどの借金を抱え

家も失う現実に直面した私、

大パニックです




私は手取り14万円の4人を育てるシンママ

家を失うので家を探して借りて

家賃を払うだけでもいっぱいだろうに

その上、600万の借金を支払うなんて無理すぎる

しかもネット情報によると

こんな場合は

残金を一括返済と言われることも多いらしい



そんな事、できるわけが無い



夜も働くにしても

コンビニの深夜バイト時給1000円の低賃金ド田舎で、何の仕事をしたら子供たちを守っていける?


スナックで働くか?

田舎すぎて子供たちに降りかかるリスクの方が多すぎる。


遠方で働くか?

現実的に毎日は無理なので、高単価の仕事じゃないと…

風俗で働く?

臓器売る?




そんなパニック状態で

毎日悩みに悩み

風俗求人ポチッとしてみたりしてた頃




私の心配や心労などお構い無しの元旦那は

私の連絡にも真面目に取り合うことなく

相変わらず銀行からの連絡を無視したり

どんどん心象を悪くしていきます






そして、


新たな情報が舞い込みます








銀行「元旦那さんと連絡が取れました。家を売る話が無くなったそうです。」






家を売る相手と連絡が取れなくなったそうです

それでも、もう自己破産しか頭にない元旦那は

ローンを払うつもりがありません




銀行「現在、ローンの支払いも滞っている状態で、銀行としても支払いを待てる期限というのが決まってまして。それを超えると競売という可能性も…」






競売…




 

競売ポーンポーンポーン!!

 

 

 







△▲△▲△

 

 

 

 

 

 

という話が⑫でしたネガティブ

 


そそっかしいからな…

もっと気をつけないと真顔






 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます

 

次回へ続く

 

 


 

 

 

イベントバナー