イベントバナー

 

 

 

 

 

こんにちわ

現在住んでいる家を出ていかなければならなくなり

家なき子になる事が決定しているcoshですイヒ

 

 

 

 

落ち込み気味だった当初より

少し前向きな気持ちになっています

ご心配くださった方々

本当にありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

40歳くらい 貧乏

4人のシンママcoshです

( 専3・大1・中2・中1 )

ドラマチックな人生ではないですが

山ほどの失敗談

ささやかな幸せ

一緒に笑って欲しい話

貧乏のお金事情
アラフォーシンママの性事情

などなど

リアルな毎日を綴ります
休日はブログも休日
 

※ちょっとしたことでブログ熱が

コロッと冷めてしまい現在あたため中

 

 

 

 

 

 

家なき子が決まった経緯

↓これまでのこと↓

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ牛からだ黒猫あたまビーグルしっぽ牛からだ猫あたま宇宙人しっぽ黒猫からだ魚あたま

 

 

 

 

 

 

引っ越さなければならなくなったけれど

どこから手を付けて良いのやら

 

 

 

 

 

家族なので

自分たちが置かれている状況をちゃんと説明しないと

私が何もかも勝手にしていい事じゃないし

まずは子供達だな・・・ショボーン

気が重い・・・

 

 

 

 

 

 

まだ中学生のこの子達

 

 

離婚した時に家を出ず

この家にとどまった理由は前回書いた通り何個かありますが

下の子達が「この家から引っ越したくない」と言ったことも要因でした

 

 

 

 

 

 

そして

 

この下の子達

 

大のパパっ子真顔

 

 

 

 

結婚している時

元旦那は

上の子の学校行事やスポーツの事も参加してくれなくて私の担当でしたから

せめて家で小さい子達を見てて

と預ける事が多かったのですが

 

元旦那の子守りは

もっぱらゲームです

 

子供たちは1日中制限なくゲームをやらせてくれる優しいパパの事が大好き真顔

自分もダラダラ課金三昧ゲロー

 

 

 

特に次男

大のパパ信者で

もともと純粋で疑う事を知らない子なので

パパのウソにまんまと騙され

 

今でも

▶元旦那の事を社長だと思っている

▶ものすごい儲けている

▶将来パパの跡を継ぎたい

▶絶対にパパは裏切らない

 

とか思ってる子です真顔

 

 

 

 

 

 

自分のルーツである父親を尊敬するのは大賛成だし

私もそうさせてあげたい

 

 

だから今までは大きく否定もせずに来ました

 

 

 

だから、「パパが家を売るから出て行ってほしい」と言ってると伝えるとショックを受けると思うんですショボーン

 

 

 

どういう伝え方をしたらいいんだろうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人からしたら本当に切羽詰まってるのかもしれないけど

 

家を出ろなんて簡単な話じゃないんよね

 

物理的に家を失う事も大変なことだけど

 

子供が信頼できる人を失うってものすごく残酷な事だと思うんです

 

子供まで裏切んなよ、元旦那・・・悲しいダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

私が考える親としての責任って、

いつ何があっても絶対的に味方である存在で

いつでも安心して帰る場所、頼れる場所になる事だと思ってるのですが

 

 

 

私は貧乏なので頼りないけど

細々と長男の引っ越しの為にお金貯めたり

長女の留学のためにお金貯めたり

経済的になんとか支援できるように

親の役目を果たそうと頑張っています

 

頻繁に連絡を取り合ってコミニケーションとって

困った事はないか

悩んでないか

ちゃんと目が届くようにしてます

 

 

 

 

 

元旦那

 

 

 

 

娘の大学進学の時でさえお金も援助してくれないどころか、娘にお祝いさえくれず

子供たちの誕生日にもプレゼントのひとつもよこさない

養育費以外で金銭の援助はもちろんなし(直接子供にもです)

 

子供たちに会いに来ない

上の子達には一切連絡もない

子供たちの誕生日も覚えてないからおめでとうの一言もない

 

 

 

 

それでもプラスαを望んでる訳じゃないから

「最低だな」と思いつつそれで良かったんだけど

 

 

 

 

 

あろいうことか

家まで失わせるなんて不安ムカムカ

 

 

 

少しは親の役目を果たせよムカムカムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔ダッシュ

 

 

 

 

 

 

こんな状況なのに

 

 

なんだかもう怒る気力さえ出てこなくてダッシュ

 

 

次男にどう伝えるかを考えつつ

 

 

まずは物事を冷静にとらえられる

末っ子に話すことにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました

 

続きます

 

 

 

 

イベントバナー