イベントバナー

 

 

 

 

 

こんにちわ、coshです

ハッピーとは言えないハロウィンおばけくん

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

 

 

別れた旦那のおさらいです

収入と支出の塩梅が全くわからんアホです

 

 

 

 

 

 

 

40歳くらい 貧乏

4人のシンママcoshです

( 専3・大1・中2・中1 )

ドラマチックな人生ではないですが

山ほどの失敗談

ささやかな幸せ

一緒に笑って欲しい話

貧乏のお金事情
アラフォーシンママの性事情

などなど

リアルな毎日を綴ります
休日はブログも休日
 

※ちょっとしたことでブログ熱が

コロッと冷めてしまい現在あたため中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日この記事を書いてたんだけど

記録用に細かく書きすぎてしまって公開できるような内容でなくなってしまった為

かいつまんで書くと

 

 

 

 

 

どうやらこのままいくと

 

家なき子になりそうです昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事の発端は・・・

 

 

 

もうどこが発端か分からんのですが真顔

   結婚したところが発端なのか

     出会ってしまったところが発端なのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、私達が今住んでいる家は

元旦那名義の家です

多額のローンがあるものの

駐車場収入があるため

月々の返済はほぼゼロ

 

駐車場収入で賄えるので

月々の返済はほぼゼロの家に住んでます

追い金1万円弱です

 

 

 

 

 

 

うちには4人も子がいるので

養育費も×4いるわけで

 

きっと

お金にだらしのない元旦那は

まともな養育費の額だとすぐに払ってくれなくなるだろうと思い

養育費を低く設定する代わりに

次女が高校を卒業するまで

この家に住まわせてもらう約束にし

 

元旦那の月々の負担額が大きくならないように配慮して決定しました

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

 

 

 

 

 

 

元旦那のお金遣いがアホすぎる件で離婚した私達なので

元旦那のローン引き落とし口座の通帳とカードは私が預かり

私が管理していました

 

 

 

 

 

 

それでも真顔

 

「カードを無くした」と銀行に申請して勝手にカードを作り、使ってはいけないお金を引き出して使われてたことがあったので、銀行に相談して新しいカード発行はできないようにお願いしたり

銀行とは仕事でも密に取引があるので私はいっつも恥ずかしく申し訳ない気持ちで多大なるダメージを受けてます

 

 

「今月は家のローンが払えない」と言うので

(駐車場収入で賄えるローンですが、同じ口座から車のローンの引き落としもあるので、そちらが先に引き落とされてしまい、結果的に家のローンが未払いになる)

私が立て替え払いをしたり

4人のシンママ、手取りは月14万です。専門学生と大学生の子がいます。誰かの何かにお金を出す余裕なんかないわ。でも出さないとローンが未払いになる。家を取り上げられる危険が出てくる。なので払いました。

 

 

 

 

まだほかにも色んな不穏な動きは絶えなかったのですが

 

子供たちが安心して暮らせる家を守るために

 

継ぎはぎ、継ぎはぎやってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は前よりちゃんと連絡がとれるし

車のローンの入金もちゃんとあったので

ドキドキそわそわ恐々という毎日からは少しだけ解放されていたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月末のこと

 

いつもきちんと入金してくれる

駐車場の借主さんからの入金がなく

連絡がなかったか元旦那に確認したところ

 

「こっちも何も聞いてないから電話してみるわ」

 

と言われたので

元旦那からの連絡を待っていましたが

連絡はなく・・・真顔

 

 

再度「連絡があったか?」と尋ねるけれど

「まだ連絡はない」ということ

 

 

相手方から連絡がないのは仕方ないので待っていたのですが

 

 

さすがに半月くらい経って

元旦那に怪しさを感じだした私

 

 

でも、本当に元旦那から連絡をしてるのに

借主さんからの連絡がまだだった場合

催促しまくる形になったら申し訳ないし

やはり、まず元旦那から真実を引き出す必要があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この男

都合が悪くなると急に忙しくなるんです真顔

 

 

 

電話もできないくらい毎日忙しいらしく

何度連絡しても話ができず

そんな日々を過ごしているうちに

10月も月末が来てしまいました

 

 

うちの駐車場の払込日は月末です

 

 

借主さんが次の月の駐車場代を入金してくれた場合

先月分のものとごちゃっとなってしまうため

もう、これは私が電話して聞いてみるしかないな

と思い電話してみると

 

 

 

「私どもは、先月電話いただいたすぐ後に連絡しておりまして。詳しくは分からないのですが、たいのうせいりきこうというところに電話いていただけますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 


た・い・・のうせ・・・い・・・

 

 

 

 

 

 

滞納整理機構・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

差し押さえです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても忙しいらしい元旦那に

事情が聞きたいと言ったけど

 

 

 

 

返事は「忙しい」真顔ムカムカ

 

 

 

 

でも逃げ回るのはやめたらしく

「明日電話する」

 

 

と言うので待っていたら

 

 

 

 

5日後にやっと連絡が取れました真顔ムカムカムカムカ

5日間訳も分からずイライラどきどき不安にかられて仕事も家事もて手につかんこっちの気持ちなんか知ったこっちゃないわな

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、第一声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう無理やから、その家売る」

 

 

 

 

 

 

 

 

月々の返済はほぼゼロの家です・・・

売ってもローン全額返済はできない家です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら私達

家なき子になるそうです昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました

書いてて疲れてきたので次回へ続く

 

 

 

 

イベントバナー