イベントバナー

 

 

 

 

 

こんにちわ

現在住んでいる家を出ていかなければならなくなり

家なき子になる事が決定しているcoshです真顔

 

 

 

家が無くなるとなってから

全てのことにやる気を無くしてしまい

ダイエットも休止状態

ブログも

あったことを全て残しておきたいのに

書く気が起きず・・・

 

 

こんなことではダメってわかってるけど

 

 

自分は頑張って生きてるだけなのに

こうも横槍が入ると

頑張って生きてても仕方ない気さえしてきます

 

 

 

 

 

40歳くらい 貧乏

4人のシンママcoshです

( 専3・大1・中2・中1 )

ドラマチックな人生ではないですが

山ほどの失敗談

ささやかな幸せ

一緒に笑って欲しい話

貧乏のお金事情
アラフォーシンママの性事情

などなど

リアルな毎日を綴ります
休日はブログも休日
 

※ちょっとしたことでブログ熱が

コロッと冷めてしまい現在あたため中

 

 

 

 

 

 

家なき子が決まった経緯

↓これまでのこと↓

 

 


 

 

 

 

 

ビーグルしっぽホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ビーグルあたま

 

 

 

 

 

 

 

パパ大好きで純粋を絵にかいたような次男には

ショックが大きいだろうから

 

パパ大好きだけど

年齢のわりに落ち着いてて

冷静な

末娘から説明する事にしました

 

 

 

 

とはいえ

ママが不安そうな顔で

真剣にこんな話をしたら

きっと次女も不安になるでしょうから

 

「心配ないんだよ~」

「どうにかなる事だからね」

というのを態度に滲ませて話さないと

と思い

 

 

 

 

「次女!大変です爆  笑家を引っ越さなくちゃならなくなりましたー爆  笑!!」



と明るく言ってみたら

 

 

 

「え真顔なんで?またパパがなんかしたん?」

 

 

と・・・

 

 

 

次女にはすでに

パパの素性がバレていたようです滝汗

 

 

 

思った以上に冷静に話を聞いてくれたので

今回の事はつつみ隠さず事情を説明

 

 

 

「うーん。なんかよくわからんけど、ネコも一緒に引っ越せるんだろ?」

 

 

 

そうなんですチーン

そこがネックな我が家の引っ越し

 

 

ペットと一緒に暮らせる賃貸となると

この田舎ではかなり限られてて

高額な物件か

立地があほほど悪い所や

ボロボロの家

 

 

チーン

 

 

 

 

でも、家族なのでネコを連れて行かない選択肢はなく

 

 

 

 

「そのぶんママも夜働いたりしてお金稼いで、ネコも一緒に住めるところに引っ越すとかするよ。大丈夫にっこり

 

 

 

と、伝えたら

 

 

 

ママ無気力!夜も働くん!?体こわすよ・・・」

 

 

 

 

と心配してくれましたぐすん

 

やさしい娘・・・

 

 

 

 

そして

 

 

 

「次男に言うたらショックうけるやろなショック

 

 

 

と言うと

 

 

 

「あー、次男はパパ信者やもんな」

 

 

 

「まぁ、でも、大丈夫だろ

 

 

 

次男もパパがだらしないことくらいもうわかっとるわにっこり

 

 

 

 

 

 

次女、大人かよ(中一です)

 

 

 

 

 

 

そして、タイミングをみて

次男にもうちあけたところ

 

 

 

 

 

 

 

ーーー!!なんで!?俺この家好きやのにえーん

「絶対引っ越さないかんの!?」

「パパよー!えー・・・ なんでよぉ・・・」

 

 

 

 

 

とだいぶショックを受けてました悲しい

 

 

 

 

 

それからずーっとソファでうなだれて

一言も発さず

微動だにせず

 

 

 

 

でしたが真顔

 

 

 

 

 

30分後

 

いきなり立ち上がり

 

 

 

 

 

 

「そうと決まったら、俺、部屋の片づけしてくるわ。試合とかで休みの日は家におらんし、いつできるかわからんし真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り替えはやっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしている時

長女からLINEが

 

 

 

「ママ、何があったん?」

 

 

そうそう、

家がなくなると聞いた日に

私は不安でいっぱいで

長女に言いかけて

でも「家を売る」と言われただけで何も決まってないのに打ち明けるのは時期尚早だと、止めた経緯がありました

 

 

何かがあったんだろうという事だけは察してるのに

ママから何も言ってこないから

ずっと心配していたのでしょう

 

 

ごめんよ長女お願い

ママ、自分でも頭も心も整理できてなくて

連絡できずにいたわ

 

 

 

「行くあてはあるん?行く当てがあるなら安心なんやけど・・・」

「でも、家のことがなくなったら、もう振り回されることも終わるかもやし良かったかもしれんね」

「パパに『なにかあったん?』って聞いてもなにも言わんし、ママの事が心配やし。実はパパに腹立っとったんやけど、よく考えるとパパにもプライドあるだろうし、言えんかったんかなーって思って。」

 

 

 

 

 

 

天使なのだろうか

 

 

 

 

 

 

自分が過ごした実家が無くなるというのは

かなりショックなことだろうに

ママの事を心配して

この期におよんでパパの立場まで考えてるぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな天使のような子達の

家を奪おうとしてる元旦那チーンダッシュ

 

 

なんであんな奴と結婚したんだろ

でも結婚してなければこの子達もいなかったし

 

 

 

 

 

あー、もどかしい真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、報告する子供は

残すところ長男のみとなりました

 

 

 

 

しかし、長男

メンタルがあまり強い人ではありません真顔

 

 

この後、国家試験を控えている彼に今のタイミングで伝えるべきか

国家試験後まで黙っておくべきか・・・

 

 

でも、正月に帰ってきた時にバレたら?

自分だけ聞いてないのはショックだろうし・・・

ショックとショックのダブルパンチの上、正月は試験直前

知られるのはマズイチーン

隠しきれるのか・・・

(お正月は今の家で年越せそうです)

 

 

 

どうするべきか

現在も悩み中ですダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、引っ越すお家探しについて書こうと思います

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました

 

 

 

 

 

 

イベントバナー