4A世界初認定記念の日/ニットの日 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

2月10日は「4回転アクセル世界初認定の日」。
あの北京からもう1年経過したのですね。



貝塚さん:「着氷姿勢までを含めて4Aだ」

果敢に挑んだ「4回転アクセル」❗️

なんて雄大な王者のジャンプ❗️

どこまでも正しく美しい羽生くんのジャンプは、ファンにとっても誇りです‼️

私も、あの胸熱く応援した瞬間を決して忘れることはありません。照れ




↓yuzu🌸703様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓てまきずし様、感謝してお借りします🙇‍♀️

私も、羽生くんは回り切っていた、「q」(1/4回転足りない)ではあったかもしれない、でも決して「回転不足」ではないと、今もって信じている一人です。プンプン


↓てまきずし様、感謝してお借りします🙇‍♀️


当時の過去記事です。


本当に、世界中のファンが羽生くんの成功を祈っていました。🙏

もちろん、帯同はせずともコーチの方々も、羽生くんに関わる全ての方々が見守っていてくださったはずです。

↓ミケたん様、感謝してお借りします🙇‍♀️


当時の過去記事です。


報道陣の温かい眼差しも、ありましたね。

2022年2月10日、あの運命の日、早朝に発信されたスポニチさんの記事に、まず泣いたのです。笑い泣き

羽生の究極のプログラム完成が示す フィギュアスケートの本当の姿

20220210 05:30

 【藤山健二 五輪愛】SPの冒頭で天文学的確率の不運に見舞われながら、最後まで集中力を切らさずに滑りきった羽生には感動した。4回転サルコーが0点になっても95.15点を積み上げられる技術力と演技力。改めて、フィギュアスケートがただのジャンプ大会ではないことを教えてもらうことができた。

(中略)

氷上で選手が演じているのは一つの物語で、そのストーリーに沿ってジャンプやスピンが組み込まれている。

(中略)
つまりフィギュアスケートは「音楽」と「つなぎ」があって初めて成立する競技であって、2要素がなくなればもはやこの競技は存在意義を失ってしまう。


フリーで羽生が目指しているのはただ4回転半ジャンプを成功させることではなく、前人未到の大技を組み込んだ究極のプログラムを細部まで完璧に滑りきり、見ている人々に感謝の気持ちを伝えることだろう。それはそのままフィギュアスケートの本当の姿を世界に示すことにもつながる。


 羽生がリンクの上にいるというだけで多くの人が幸せを感じ、明日への活力をもらえる。そんな選手は他にいないし、たぶんこれからも現れないだろう。もはや勝敗は関係ない。余計なことは何も考えず、さあ、新たな伝説となるフリーの演技を堪能しよう。(特別編集委員)


全文はこちらです↓


スポニチさんは羽生くんの思いを正しく理解してくださっていると感じました。そして本番前の早朝に、力強いエールを発信してくださった。そのことが、ただただ嬉しかった。


「羽生がリンクの上にいるというだけで多くの人が幸せを感じ、明日への活力をもらえる。そんな選手は他にいないし、たぶんこれからも現れないだろう。」


そして今、この時の「預言」は正しかったことが証明されています。


私達ファンは、まさにこの言葉通り❣️羽生くんが与えてくださる幸せに、日々充実していますもの。

↓月夜の白牡丹さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


⛸2022.7.19 プロ転向

❄️2022.11.4〜5 、12.2〜3、12.5 初の単独アイスショー『プロローグ』大成功!

🎁2023.2.26東京ドームで初の単独公演『GIFT』開催予定。

🎁世界4カ国でライブビューイング開催決定!

🎁ディズニープラスでライブ配信決定!

🎁翌日、ディレイビューイング開催決定!


⭐️2023.3.10〜12 宮城で『notte  stellata』開催予定。

⭐️3日間の全日程Huluライブ配信&ライブビューイング開催決定!


世界中のどれほど多くのファンが羽生くんの滑りを待ち望んでいるか❗️

「不動の人気」どころの騒ぎじゃない。↑の事実が、羽生結弦人気の途方もない「拡大」を感じさせるではないですか‼️ウインク

まさに、仰る通り❗️



↓maimaiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

「私が北京で見たのは、羽生結弦という一人のトップアスリートが、100人の外交官にも匹敵するんじゃないかと思わせるほどの『存在感』でした。」

然り!分かる方は分かっていらっしゃるのです。「羽生結弦」のワールドワイドな影響力の凄まじさを!🙏ラブラブラブラブ

↓なかむ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓yuzu🌸703様、感謝してお借りします🙇‍♀️

羽生くん:「支えてくださっている皆さんが『宝物』だなって思えるような人生を今、歩んでいます。」🙏ラブラブ


こんな素敵な人が幸せにならないはずかありません。


プロ宣言から7ヶ月足らず、『プロローグ』初日から3ヶ月あまり、羽生くんもファンも、本当にあっという間に駆け抜けてきた気がしますね。


そして、これからも羽生くんの快進撃は続きます‼️爆笑ラブラブ


終わりは始まりの始まり




🌸当時、恩師・都築章一郎先生のお言葉は、羽生くんの心に火を灯しました。


🌸羽生くんは世界の人々に希望を与え得る存在です。


🌸4A連続写真を撮った貝塚カメラマンの思い



🌸一昨日は、SPの日でしたね。

🌸オリンピック公式から

​羽生結弦は、1年前の北京2022で輝かしいキャリアを終えた。


日本人は 2 つのオリンピック金メダルを追加することはできませんでしたが、 #figureskatingの伝説は、愛するファンを最後にもう 1 度興奮させました。

そして、1年後の今も羽生くんは、世界中のファンに熱狂を与え続けてくださっています。


さらば、競技!さらばISU!



本日、2月10日は「ニットの日」。

羽生くんとニットと言えば、ロッテの「ガーナくん」

今日は、全国的に雪模様の寒い日なので、あったかそうな「ガーナくん」の画像をどうぞラブラブ




↓ミケたん様、感謝してお借りします🙇‍♀️


赤でも白いでも、めちゃくちゃ似合っています。

これにGIFTボアを着たら…きっと、ぬっくぬく最強ですね。ウインク






今日も羽生くんを全力応援!(ò_óˇ)

羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 


画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

 


ポチして頂けますと有り難いです