世界中が羽生結弦を讃えている | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

世界中が羽生結弦の北京五輪での健闘を讃えています。


なんと、🇺🇸の有力新聞である『ワシントン・ポスト』が羽生結弦特集記事を掲載してくれているそうです。びっくり

↓チャイティー様、情報をありがとうございます。感謝してお借りします🙇‍♀️

4Aの実写映像はこちらで見られます↓

余談ですが、

↑「ワシントン・ポスト」の記事内に掲載されている『天と地と』羽生くんの写真は、まるで「救世観音」の如く、"至上の美"を湛えています。ラブラブ

(Aleksandra Szmigiel/Reuters)

まさしく「本物は強く美しい」!


Twitterの世界トレンドでも、羽生くんが1位ですびっくり



​​演技後には、ツイッターの世界トレンドで「羽生くん」が1位、「Yuzuru」が2位、「#羽生結弦」が4位に入るなど、世界が羽生の挑戦に、演技に震えた。


この日は演技前から羽生関連ワードがトレンド入り。演技後には、「歴史が動いた」「挑戦し続ける姿は美しい!なんて強い人」と4Aに挑んだ姿を称える声が。「ありがとう」と感動と感謝の思いとともに投稿が殺到。


配信されるニュースも羽生くんリスペクトで溢れています。

↓ジン様、情報をありがとうございます。感謝してお借りします🙇‍♀️

「フィギュア皇帝」ラブラブ

開催国中国の各メディアも大絶賛!

是非、全文をご覧ください↓

「傷だらけで戦場に臨み、勇気をもって挑み、望み叶わずに戦場を去ることになったとは言え、羽生結弦は自分に挑戦した。結果がどうであったかはすでに最も重要なことではない。自分に挑み、極限を突破する。羽生が私たちに見せてくれたのは、真のスポーツの精神、真のオリンピック精神だ」

😭😭😭ありがとうございます!



羽生くんと親交のある方々からも、リスペクト溢れるメッセージが続々と届けられています。


まず、プルシェンコさんからの励ましとねぎらいの言葉をご紹介させていただきます。



 フィギュアスケート男子で2006年トリノ冬季オリンピック王者、ロシアのエフゲニー・プルシェンコさん(39)は10日、自身のインスタグラムを更新し、北京五輪で3連覇に挑んだ羽生結弦(ANA)ら全ての選手たちに感謝のメッセージを送った。羽生は世界初となるクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)に挑戦し、転倒して4位。「あなたが残したものは私たちの心に一生残ります。勇気とプロフェッショナルは無限です」とたたえた。

SPの編曲・演奏者の清塚信也さんから

衣装を作成してくださった伊藤聡美さんから。

NHK『アナザーストーリーズ〜羽生結弦五輪連覇〜』のディレクター阿部修英さんから。

報知の矢口カメラマンからも。

矢口カメラマン、いつも美しい写真をありがとうございます。

そして、報知記者の高木恵さん。いつもリスペクト溢れる記事をありがとございます。

元世界チャンピオンの安藤美姫さんからも。

米国在住の元スケーター仲間の村上大介さんも、「結弦はG.O.A.T」(greatest of all time)!

「史上最高のスケーター」と讃えてくださっています。↓





昨日のフリーの演技直後から、本当に大勢の方々が、羽生くんの挑戦と勇気に喝采を送ってくださっています。


羽生くんが北京五輪で戦いつづけたこの5日間は、この上なく尊く、感動に包まれた日々でした。

SP、FSと美しいフィギュアスケートで、私達を魅了し続けてくださったこと、心から御礼申し上げます。m(_ _)m



ラストのポーズ…本当にどこまで美しい方なのでしょうか恋の矢



羽生くんの戦績。


ここに、「2022.2.10 ISU初の4回転アクセルの実施、初認定」が加わります。


↓ゆに様、感謝してお借りします🙇‍♀️

堂々と胸を張って、世界中に誇れる、素晴らしい戦績です❗️


羽生くん、本当にお疲れ様でした。

今は、速やかに身体を休めて、怪我の治療に専念していただきたいと願うのみです。🙏



せっかくですから、少しでも、五輪を楽しんでくださいね。照れ

↓木言さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


エキシビションが五輪最終日の20日(日)に開催予定ですね。羽生くんの出場は、足の治療の検査結果次第だと思います。もし出場が叶うものならば、楽しみにお待ちしたいです。照れ



今日も羽生くんを全力応援!


羽生くんの怪我が早く良くなりますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです




羽生くんの北京五輪の軌跡を過去記事から。↓