【SP公式動画】オリンピックはまだ終わっていない! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


男子SPが終了し、羽生くんは8位でした。




【公式動画】NHK公式のSP演技動画です。ノーカット、実況無しです。↓

冒頭の4回転サルコウが抜けました。

リンクに開いた穴にブレードがハマるというアクシデントがあったそうです。↓

スポーツライターの矢内さんのTwitterです、

演技後に、穴をチェックする羽生くん↓

得点は、「95.15点」、SP8位です。

ミスは4Sだけ。その後は、最後まで集中を切らさず、完璧な演技でした。

ただ『序奏とロンド・カプリチオーソ』は、全編、濃密に作り込んで隙のないプログラム。

絢爛と花開くには、やはり技術的に全ての要素がはまることが必要のようです。


でも、羽生くんのオリンピックはまだ終わっていません❗️


テレビの視聴者からの、印象的なメッセージを目にしました。

「まだまだ未完の羽生結弦物語のページが開いたね」

全く、その通りです。

どうか、フリーは「挑戦者」として、羽生くんの4回転アクセルを完成させて下さい。🙏


今シーズンに羽生くんがコメントしていた「目標は4回転アクセルの完成だけ」を思い出します。平昌でも、萬斎さんが「死力を尽くして死闘を制したね」とメッセージをくださったそうですが、今回の戦況もまさに「死闘」必須の様相です。


本当に、運命の女神さまはどこまで羽生くんに試練をお与えになるのでしょう。あせる


でも、羽生くんが進むべきは、「4A」という、たった一筋の道。まっしぐらにその最終目的に突き進むならば、結果は後からついてくるものでしょう。


ディック・バトンさん、プルシェンコさん、野村萬斎さん、清塚信也さんを始めとして錚々たる方々、それぞれの道を極めていらっしゃる方々が羽生くんに期待をかけ、その行く末を温かく見つめてくださっています。



そして、私は今も2017年ヘルシンキ世選、あの逆転劇の感動を忘れていません。照れ

以前にプルシェンコさんが仰ったように「オリンピックは何が起こるか、わからない」、可能性は無限なのです!


どうか、今夜はゆっくりお休みください。


フリーは明後日、10日(木)。

勇ましい『天と地と』を期待しています。



羽生くんが心身ともに万全のコンディションで演技に臨めますよう。

この五輪の地で夢が叶いますよう。

心からお祈りいたします🙏


画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。



ポチして頂けると嬉しいです。